2008.03.17 結果。
こんばんわ。


今週もがんばっていきましょ。



今週は金曜から月曜まで4連休があるんでなんとかくやる気もでます。


めったにない祝日ですからね。


日本は多いいよ、普通に。

... 続きを読む

だめだ。。。


なんか知らんけど寝不足。。。。



いったい何時に寝ればいいんやろか??

... 続きを読む

お久しぶりです!!


日本ほんま寒いですね。。。。 ほんま風邪ひきそうやわぁ~。。。


まぁ~日本でも更新しとこかなぁ~と思って今更新してますけど


~あんまパソコン使わんからなぁ~。。。。。


ケアンズおったときはすることがまったくなかったから~1日中


パソコン使ってたしね。


更新するのも楽しかったし♪


でも、日本は寒いからね。 あんま動きたくないし~TVはおもろ


いし。


パソコン使わんでも暮らせるってわけです。


そういやぁ~ケアンズにはホームステイの家の近くにマンゴー


の木があったなぁ~。


そうやねん! ケアンズにはたぶん野生でマンゴーの木がある


ねんなぁ~。


20061221195252.jpg


↑これね。
20061221195949.jpg


地面にはいっぱいマンゴーが落ちてるねんなぁ~


20061221195841.jpg


お味のほうはほんまおいしいです♪


なんが普通のマンゴーじゃぁ~ないらしいけどね。 これわ。


ピーチマンゴーやったっけ??


今頃ケアンズは真夏やなぁ~。


どれくらい暑いんやろかね??



 

とうとう今日で今年ケアンズで最後の更新やね。


ほんまお疲れ様でした。


日本でも更新するか? それとも更新しないか?


まだ微妙なとこですね。


ってことで、今日は今日の事と今年を振り返ってみますかね!


まずわ!! 無事に語学学校卒業!!!!!


休みなしでよくもがんばった!


午前はみんなで動物園行って帰ってきたら卒業式みたいなんが


すでに終わってからクラスでみんなの前で卒業証書みたいなん


もらってちょい喋った。


その後はみんなで飯食いに行って映画見ました。


「007」見たねんけど~英語理解できんでつまらんかったww


もげぞうだけちゃうから安心ww


ほんまみんなわざわざ付き合ってくれてありがとー!!


このケアンズでのことを振り返って。。。。


まずわ。 つらかったなぁ~。っと思うかな??


それとホンマいろんな人にお世話になったと思います!



ホームステイファミリーの皆さんとシェアハウスしてる人には


ホンマお世話になりました!!



それと親の大事さもわかりました。 


あらためて友達の大切さをわかりました。


オーストラリアでいろんな人とかかわれたのはホンマにうれし


です!


特に、同じ語学学校のクラスの子には感謝はせんと!!


中国、韓国。 


国籍は違ってもホンマに仲良くなれたことはうれしいことです!


来年は絶対オーストラリア人の友達をつくる!!!


この一年ホンマみんなに感謝です!!


ありがとーございました!!


明日日本に帰れますよ~ン♪


でも、飛行機は得意ではないんで。。。。。。


かなり不安やww


ってことでみなさん会えたら日本で会いましょ~♪


今日は結構遅めの更新。


今年最後のベビーシッターがあったからね!


とうとう明日で語学学校卒業かぁ~。


ほんま長かったようで短かったね。


なんか明日はみんなで動物園いけるって!!


ほんで、金曜は昼までやから~その後みんなで飯食って映画


みる!!


「007」見たいなぁ~。


中国人の通称でかぶつがバーベキューやろ!って言ったけど


みんな却下。


こんなくそ暑い日に誰がするねんww


そやからチャイニーズレストランに行くことになった!


今日は曇りで雨やったから~明日の天気はちょい気になる


けど~晴れたらいいね♪

だいたい日本に帰る用意はできてるから~あとは土曜を待つだ


けやねんけど~最近なんかおかしい。。。。


1ヶ月、2ヶ月前はほんま早く日本に帰りたい!!なんって思っ


たけど~今はどうやろか??


まったく帰りたくない。なんか言ったらウソになるけど~正直帰


たくない。。。。


理由は簡単。 


英語!!


月曜の放課後に友達とお土産買った時にお店の人と話してた


んけど~その人が「3週間日本に帰ってケアンズに戻ってき


たら英語がわからんようになった」っと。


まぁ~すぐに何とかなったらしいけど。。。。


それに、今語学学校の友達はどんどん英語が伸びてる。


まぁ~もげぞうも伸びてると信じてるけど。。。。。


来年ケアンズ帰ってきたときに差をあけられてたら??


なんて思うと。。。。。


それでなくてもケアンズの学校に行くのに。。。 来年。


どーなるかな? 


もげぞうの英語わ。。。。。。


いろんな人と話してても~1年でここまでよくこれたね!っと


言われる。


まぁ~8ヶ月やけど。


たしかに、来たばっかりのことを考えると信じられへんくらい


の英語は身についたけど~自分をほめるのどうやろか?


だって今おるクラスの中で同じ学年で同じ学校いく子は


もげぞうを合わせて5人。


正直あの人らの英語は信じられへんくらいすごい!!


ほんまに。。。。。


それに英語の勉強をやろうと思えばもっとできたわけやし


ね。。。。。


とにかく!! この8ヶ月ほんまがんばったけど~ほめるの


はまだ早いかな??って最近おもいます。。。。。


2006.12.19 残念。。。。

昨日は何でか知らんけどインターネットが使えず。。。。。


まぁ~よくあることやから気にせんでいいねんけど。


でも、今週は土曜まで休まず更新したかったから残念。。。。


ってことで昨日のことをざっと。。。。


予告どうり3人韓国人か来た。


1人は男の子。 16歳かな?


英語は結構すごい! なんかブリスベンで10ヶ月勉強してた


らしい。 


そやからもげぞうらと勉強せんと女の子らと勉強してる。


頭いい証拠やね!!


なんかいい感じの子やから仲良くなりたいねんけど~


もげぞう今週で卒業やからね。。。。。。


ちょい残念。。。。。


ほんで2人は13歳の女の子ですね。


なんか冬休みを利用してきてるねんって。


ほんで今日は思ったとおり動物園行かず。。。。。


かなり残念。。。。。。。


木曜に行けるとのことですけど┌┤´д`├┐


