2006.05.31 そっくりww

こんばんわ~(*^¬^)ノ 今日は久々にサッカーの練習がありま


ねん!! ん~。やっぱ~おもしろいですね!!でも、なんで


しょう??正直中学の時はほんといやでしたけどねww 最近、


パスの精度がめっちゃいいんですよ~。でも、リフティングがさっ


ぱり・・・・ほんでですねぇ~練習は監督がいろいろやってくれるん


で、いい勉強になりますよヾ(〃^∇^)ノ それに、「このおっさん誰


かにに似てるなぁ~」って思ってたら現オーストラリア代表の監督


にそっくりなんですよww いや~びっくりしたよ((((((ノ゚⊿゚)ノ


ってことで、ボクもワールドカップのベスト4を予想してみようと思


んですが~・・・ん~。難しいですねぇ~。また、今度ww


知ってます?? japanese girl  はモテモテなんですって。


ここでいや。外人さんから人気なのかな?? それに比べて 


japanese boy はどうでしょう?? まったくダメダメだそうです


・・・。理由は、知らんですが~。ほんと。イヤになりますよ~。


モテモテどころか友達すらできないかも・・・・・ん~。つらいっ


ねw


ってことで、質問がありやした!!「はるか」さんありがとうござ


います\(*T▽T*)/ 「交換留学制度」ですかぁ~なんかかっこ


いいですねぇ~。ちなみに、ボクは休学なんですよ。高校。


日本からどういうおみやげをもって行きましたか?」ってこと


ですがぁ~ボクも「扇子」を持って行こう!!って思ってたんで


すがぁ~。買うの忘れててww それで、「うちわ」は持って行きま


しがぁ~イマイチうけなかったっスね。。。。 まぁ~ボクが入学し


たとき「中国2人と日本人1人」だったんでww先生はもちろん外


人さんなんですがイマイチでしたよ。あ~。でも、その先生は「イ


チゴ大福」が大好きで、途中で入学してきた女の子が多分空港


で買った「もち」を学校に持ってきてて~先生すごい喜んでました


けどね。スイマセン。ボク「サンシャインコースト」がどこかわかん


ないんであまり参考にならないと思うんですが・・・・。まぁ~「扇子


」を持っていてみてくださいな!! 


ってことで~。今日はここらへんで!! そうそう。「イチゴ大福」


って英語でなんて言うか知ってます?先生は「strawberry


モチ」って言ってるんすけど・・・。なんかヘンww


ってことで~サヨナラ\(-___________-;)/


 




 

2006.05.30 テスト・・。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日はめちゃはやめの更新ですよ!!まぁ~


暇人だなぁ~。って思ってくださいww 聞いてください!!


聞いてくださいよ~。 毎週月曜って「テスト」があるんですよ~。


今までボクは「テスト」受けてなかったんですね・・・・・。 でも、昨


初めて受けましたよ┌┤´д`├┐ 難しくてですねぇ~。ほんと


泣きそうだったんですがぁ~なんと66点でした!!(●⌒∇⌒●


)すごくないですか?? 初めてにしては\(*T▽T*)/ワーイ♪


まぁ~もちろん他の子はレベルが違うんでもっと難しいテストだっ


んですけどね・・・・


ってことで、ホントもうすぐですねぇ~ワールドカップ!!!4年


1度のお祭りを楽しまないわけがないですよね!?コメントを


見てもサッカーのことが多くて「もうすぐだなぁ~」って思いますよ


! そういえば、「W杯グループ予想」最近やっないですねぇ~


ww あれ、めんどいんですよ。。。


ってことで、ベスト4を予想しましょうよ~♪ あと、日本VSドイツ


の交流戦があるんですねぇ~。いやぁ~。正直ドイツからしたら


本に勝って勢いつけるつもりでしょ??日本は負けたらどうす


るんですかねぇ~?まぁ~「ジーコ」サンに期待しますよ・・・・。


あと、コメントを見たんですが~もう文化祭が近い学校があるん


すか??そういえば、運動会とかもそろそろなんでわ?まぁ~


ボクのとこは「語学学校」なんで無いですよ~。


そうそう。この前の金曜に友達とブラブラしてたんですが~日本


の中学生の子話かけられて、いろいろ質問されたんですが


多分、修学旅行ですね!! 


それに、「語学学校」にも来ましたよ。大勢で!そのときは、制服


着てたんで修学旅行ってすぐわかりましたけどね!ん~。修学


旅行で海外か~。 すごいですね!?


最近思いますが、ケアンズは多分日本人にやさしい町だとおもい


ますよ!!学校帰ってるとき、外人にカタコトで「おはようございま


す」とか「いただきます」とか言われましたよ。 ほんで、一緒に笑


てたんですがw あと、このまえは「ありがとう」を教えてあげ


たね~。 ん~。おちょくられてるだけのかな?? ってことで


スト4予想してねぇ~。ばいばい~


2006.05.29 カモノハシ

皆さん。「カモノハシ」って知ってます!?┗|´Д`*||*´Д`|┛


あのへんなクチバシを持った変な生き物ですよ!あれって、世界


2種類しかいない「単孔類」ってやつらしいですよ!その「単孔


類」ってほ乳類の仲間らしいですが、子供は卵で産んでおっぱい


育てるという珍種だそうですよ。「単孔」というのは、排泄、排便


生殖すべてをひとつの穴で行ってると言うことらしいですよww


野生の「カモノハシ」はあまり見れないらしいですよ。 でも、ケア


ンズには「かものはしツワー」ってのがあるんですよ!! あんま


見れない「カモノハシ」が結構見れるんですって。 すごいと思い


ません?? あと、「きもだめしツワー」ってのもあるんですよ!


「きもだめし」って言っても夜行性動物を探すツワーなんですけど


。「きもだめし」って・・・・ww


ボクも今度見たいなぁ~。


あと、質問がありましたが「オーストラリアVS日本どっちを応援し


すヽ(。_゜)ノ


ってことですがずばり日本で!!ってことでさよなら~

2006.05.28 首都はどこ?

ここで、クイズです!!(;⌒▽⌒)σ オーストラリアの首都はど


こでしょう?? 「シドニー」だと思った人が多いいと思いますけ


違うんですよ!! 首都は、「キャンベル」ってとこなんですよ


知ってました?? ずっと「シドニー」だって思ってましたよww


今日ですねぇ~。友達三人で町でブラブラしてたんですよ!!


そうそう。クラスに新しい男の子が入ったんです。 同じ学年の


子なんですけど、その子がまた面白いんですよねぇ~。


それで、話は戻りますが面白い場所いっぱい見つけましたよ~


(⌒-⌒) また、今度紹介しますんで期待しててくださいな!!


とですねぇ~。今日現地集合だったんで20分かけて行ったん


すけどA=´、`=)ゞ 途中、すごい車があるんでびっくりしましたよ


友達に聞いた「japan festival」 があったみたいですよww


まぁ~日本人が行っても面白いのかはわかりませんけどね・・


ってことで、いまオーストラリアのことを勉強中なんですが


'-'*├ 結構いろんなことがわかりましたよ!! なにか、質問が


あれば聞いてくださいな!! いまならオーストラリアの本を借り


てるんで鬼に金棒ですよww


明日は学校なんでしんどいですねぇ~。 まぁ~がんばりますよ


!!明日も写真撮るつもりなんで期待しててね!!


そういえば明日サッカー練習ないんだよなぁ~。ってことで、今日


は早いですけどさよならぁ~


2006.05.27 ゴロゴロ

どうも~。こんばんわ! 今日は土曜日で何もすることがなかっ


んで、一日中ゴロゴロしてましたねぇ~ヽ( ´¬`)ノ ほんと、時


間を気にせず借りてきた映画見たり隣の部屋のお兄ちゃんとカ


フェに行ってちょっとした英語のアドバイスでもしてもらいましたよ


その後は、寝ましたかね? 起きたら7時で、あせりましたよw


それに、洗濯物ほすの忘れててやっぱ一日一日を大切にしな


いとだめですよ! まぁ~ここに来る前や来たときもいろんな英


語のアドバイスをもらいましたが~やっぱ人それぞれなんですか


?? 英語の覚え方って。 ボクは映画を英語の字幕で見る


のをがんばってやってるんですけど、まったくわかんないですよ


(T_T)それに、外国人にしゃべられるとまだビビリますねww


まぁ~徐々に慣れていければいいですけど。 あと、単語を覚え


ないといけないですねぇ~。だいぶ耳の方は慣れてきたって思う


時もありますが、単語がわからんとしゃべれませんもんね(当た


前) まぁ~ボクの性格では、真剣にやるって決めるとできない


んでぼちぼちやりますよ(*゚▽゚)ノ それと、せっかくオーストラリ


アに来てるんでオーストラリアのことをもっともっと知るべきだと


思うんですよ! なので、これからは毎週冒険でも行こうかとw


w あと、お兄ちゃんに本借りたんで勉強しま~す!!


英語のことが頭にいっぱいで、そういうとこを見てなかったみた


ですね。 今は、誰のアドバイスが良いかなんてわかりません


あと、何ヶ月して「ここに来て良かった!」って思えるようがん


ばりますよ!!


こんばんわ~(*^¬^)ノ 今日は金曜で、学校昼間でだったんで


友達とぶらぶらしてたんですがぁ~やっぱ日本人はおおいいで


ねぇ~。なんでですかねぇ~?? ん~ケアンズはきっと人気


に違いない!! ってことで、このブログももっともっといろんな


人に見てもらいたいですね!! 


そうそう。今日って26日なんですねぇ~。 いやぁ~まだ17日か


それくらいかと思ってましたよ・・・┐(~ー~;)┌ ホントいままでを


振り返ってみても振り返ることが無いくらい時間が経つのが早い


ですよ。まぁ~今年1年はあっという間に終わるんでしょうね。


でも、日本にいた時と違ってですね。いい感じで毎日を過ごせて


んですよ( ̄ゝ ̄)/ 上手いこと言えませんがなんかのんびりと


すごせるんですよねぇ~。 ホントのんびりしたい方はぜひオス


スメだと思うんですけどねぇ~ケアンズは!!!


まぁ~残念な点は、日差しの強さとコロコロ変わる天気ですかね


。まぁ~それもケアンズのいいとこなんですかね??


ここで、質問が多々あったんでお答えしますよ♪(o ̄∇ ̄)/


オーストラリアの八月って冬って事ですよね!?その頃も日焼


めとか上半身裸のおっさんがいるくらい暑そうですか??


ってことなんですけど~。どうなんですかねぇ~(-_-)正直わかり


ませんww まぁ~まだ体験してませんしね・・・。すいません。


でも、かなりすごしやすいってのは聞きましたけどね!


ケアンズにペットショップある??」ってことなんですけど多分あ


りましたよ。でも、たいしたことないですねぇ~。みんな子犬を


てるみたいですがぁ~。たいして日本と変わらんでしょ?? 


まさか、カンガルー売ってるわけないしww


そろそろ。W杯ですなぁ~。ほんとアルゼンチンVSガーナ面白


いかも。 毎年アフリカのチームはよくわからんですからねぇ~


ε- (´ー`*)  この前のセネガルみたいに強かったら良いのに。ボ


アルゼンチンVSオランダの試合がグループ戦で、見れるの


一番の驚きなんですが・・・。だってすごすぎるでしょ??? 


ん~。毎年南米勢が強いですけど、ヨーロッパが南米勢に勝つ!


!なんてことになればおもしろいんでしょうねぇ~。例えば、決勝


リーグの二回戦で、イングランドがブラジルに勝つ!見たいな事


があればめちゃ盛り上がりそうですよね??でも、ボクてきには


南米サッカーが好きだなぁ~。ちなみにボクの父さん。モゲパパ


はアフリカのチームが好きなんですよww確かに、あの身体能力


はすごいよ~。ん~。アンケートとったらどこが人気なんだろ?? 


やっぱヨーロッパ??まぁ~どっちにしろ日韓W杯のセネガル


韓国みたいにダークホースが出てきたら面白いですよ!きっと。


ってことで、ここらへんで!今思うと韓国がイタリアに勝ったって


すごすぎるよなぁ~。ってことで、バイバイ~。

こんばんわ~。毎回コメントを書いてくださる方やこのブログを見


てくれる方ホントありがとうごさいます!! ってことで、コメントを


見させてもらいましたよ! スイカかぁ~。いいなぁ~。食べたい


すよ・・・・。 ん~。多分探せば売ってると思いますけどね。あと


、日本はどんどん暑くなってるんですか? まぁ~オーストラリア


は冬になっていくんですが、ここケアンズは全然寒くないですねぇ


~。朝はさすがに寒くなったと思いますけど、昼間は暑いですか


らね。ホント (^▽^;)上半身裸の男の人がまだいますからww 


も、夏になったらやばいだろうなぁ~「(´へ`;ウーム だって、「水


と日焼け止め」がないとやばいって。一緒に住んでる短大のお兄


ちゃんが言ってましたよ。あと、サングラスもないとやばいなぁ~。


って思いますよ。今だってサングラスと日焼け止めがないとやば


いのに夏になったらどうなることやら・・・・・


あと、「果物はなにが盛んなの?」って質問がありましたが、たぶ


ん。りんごですね! ちっちゃくてかわいいりんごはよくあります


。 


ここで、夢のない話を1つ・・・・。


「ほんとにオーストラリアは物価安いのか??」ってことを友達


と話をしてたんですけど。 ん~。ホント安いんですかねぇ~?


確かにジュースとかは安いですよ!! でも、お菓子もかわらな


って言うか高いっていうか。 まぁ~すごい安いお店はあるらし


んですけどね。 あと、「パースは安いよ」って言ってたんで、


論は結局わかりませんでした・・・・。 まぁ~ここ観光地でちょい


高くなってるんですかねぇ~?? まぁ~。まだまだ。わかりませ


んけどわかったことがあれば報告しますよ!!


今日テレビでオーストラリアVSギリシャの試合をみました。1対0


オーストラリアが勝ったんですがイマイチな試合でしたね。 ま


ぁ~1点とったシュートはかなりすごかったんですけどね!ってこ


とで、今日はこのへんで!!そうそう。 スイカってwater


melon って言うんですね。あと、温泉ってhot  springって言


うんですよ。 springって春って意味ですよね?


でも、泉とかほかにもいっぱいいろんな意味ありますよ。~。知


らなかった・・・。皆さん知ってました??ってことで~さいよならぁ


2006.05.24 ラグビー。

こんばんわ~ ヾ(●ω●)ノ”  今日もがんばって更新しやぁ~


す!! そうそう。今日ほんとはサッカーの練習だったんですよ


!!でも、練習なかったんですよ・・(T△T) グランドについたら


誰もいなくてですねぇ~。途中で、このチームの関係者だと思わ


れるおっさんが「今日は練習がないよ」みたいなことを言ってき


たんでよ。詳しく聞いてみると「ラグビーの試合があるからない」


と言うんですよ。まぁ~オーストラリアはラグビーが盛んだ!!


ってのは、知ってましたけどねぇ~(;´▽`A`` だいたいですね!


!練習行くとき自転車で行ってるんですけど~約20分かかるん


ですよ。それで、練習がたったの1時間半ですよ? もっとしたい


なぁ~なんって思ってたら「今日はない」なんて言われたら怒りま


すよ(∴`┏ω┓´)/ けど、ラグビーのせいでないって聞いたとき


笑っちゃいましたけどね┌┤´д`├┐


まぁ~仕方なくご飯食べた後に、TVでラグビー見ましたけどここ


まですごいとは思わなかったですよ・・・・・。


だってまず客の数が多すぎですよ・・・・。何万?いや何十万人


らの人がいましたよ∑( ̄Д ̄;) 試合もすごかったですよ!!ご


つい体の人がいっぱいですからね。試合中に殴り合いとかあっ


たり血がでてる人もいましたね・・・・。 いったい何が彼らをここ


で、アツくさせるのか??やっぱ勝ちたいから? いや~。ラグビ


ーが好きになりましたよ!!でも、やりたいとは思いませんけど


ね。確実に殺されます(゚д゚)(。_。) 


まぁ~話は戻りますけど、サッカーの帰りって真っ暗なんですよ


。8時くらいに終わるんで。 自転車で、走ってるとコウモリが


くで飛んでたりするんですよww さすがに最初はびっくりします


ど、正直「すげー」の一言ですね。まぁ~気持ち悪いって思う人も


いるでしょうがね。 それに今でも忘れませんよ!あれは金曜の


昼・・・・・


ボクはあの時ちいさな机がほしかったんで、友達を誘いお店に


くことにしたんです。 金曜は学校昼までなんで時間は~忘れまし


たww 人がみんな空を見てるんですよ。なにかなぁ~って友達と


見たら空が半分くらい真っ黒になってるんですよ・・・・。 よく見る


とコウモリの大群なんです。いやぁ~びっくりしましたよ。ほんと。 


すごいですねぇ~。「どこいくんやろ?」って笑いながら友達に話


てみたんですけど彼は気持ち悪いって言ってましたね。まぁ~


ほんとにそうでしたけどねww


まぁ~今日はアンラッキーな一日でしたねぇ~。ってことでここら


へんでさよなら~。そうそう。コメントにありましたが変な色のカニ


を見たのはここですよ↓


20060513173127.jpg


20060513172950.jpg


 

( ゚▽゚)/コンバンワ! 今日は昨日言いましたがぁ~写真GETして


きましたよo( 〃゜▽゚〃)ゝ


撮った場所などはまったくわからんですよ。 公園は確かなんで


けどね!!って言うか前にもいっぱい写真をのせたことがある


公園ですよ!! 昨日も言いましたが寄り道が最近好きでたまた


ま見つけたとこなんですよ!角度が違うだけで全然違うもんなん


すねぇ~。


20060523211410.jpg


どうです??朝の光がいい感じでしょ??もう一枚!


20060523210823.jpg


この写真だけ見たらホントに公園かわからないかもww


でも、後ろを振り返ると・・・・・。








20060523211057.jpg

車がめちゃ走ってます・・・・




 


 


 


2006.05.22 寄り道~

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ ってことで、コンバンワ~(*^


¬^)ノ今日もサッカーの練習楽しかったですよ! ちょっとした


不安や悩みなんか忘れさせてくれるんでほんとサイコーですよ


(*^▽^*)って言ってもたいした悩みなんかないんスけどねww 


まぁ~あるならサッカーの試合には出れないことかなぁ~。って。


今日練習に行ったら監督にちょいびっくりされましたね。 試合


出れないのに来たのか?? って思ったんですかねぇ~?


合に出れなくても行きますとも!何たって暇だしきっと英語の


強になるはず!!ちなみに、チームで日本人はもげぞうだけな


ですよ。苦労するとこもあるんですが~最近ではチームとも


良くなってきてですねぇ~。自然とボールをパスしてくれたりして、


みんな良い子なんですよ。ほんとに♪( ̄▽+ ̄*)


はっきり言って練習の内容がまったくわからない時があるんです


がぁ~とにかくもげぞうが内容がわかってないんでミスるとみん


な笑ってながしてくれますし何よりボールをもらったとき大きな声


で、名前を呼んでくれます!!ほんと、名前を呼ばれることがこ


んなにうれしいことだとは思わなかったですね(ノ*゚▽゚)ノ


そうそう。この前の練習でNEWメンバーが入りましてん!!「月


曜にくるね」みたいなこと言ってたのに今日はきませんでした・・。 


やる気なしですか?まぁ~いいですけど(・3・)だいたいこのチー


ム練習で全員そろったことないんですよねww まったくいい加減


ですよ。


今日も特に報告することはないんですけど~最近寄り道にはまっ


てまして、学校に行くときわざと遠回りして学校行ってますεεεεε


┏( ・_・)┛ まぁ~朝起きるのが遅いんで遅刻してるんですけ


ね・・・・。そこで、いい景色を見つけたんですよ・・・(ノ ̄〓 ̄)ノ  


明日写真GETするつもりなんで期待してくださいな!! そうそう


。 ボク思ったことがあるんです!! 知らない人でも挨拶は大事


だなぁ~って。 学校行くときよくおじさん、おばさんがジョギングし


てるんですよ!! 挨拶は気持ちいですよ!!ってことで~明日


は写真期待してくださいね!!さよならぁ~。

2006.05.21 誰だ?

こらこらこらー。怪盗ってだれですか??ってか勝手に何してる


ねん!?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡 まぁ~いいこと書いてくれてたんで


よしとしますww まぁ~不安を持ちつつ更新しまぁ~す!-=


≡ヘ(* - -)ノ


今日はMYルームを掃除しましたぁ~!っと言ってもちょい前に


掃除してたんでそんな疲れなかったですねぇ~。掃除の後は


ンニングでもするつもりだったんですが、ホームステイファザー


のお手伝いをしました!!


日本の友達はもうすぐテストらしいですねぇ~(▼皿▼メかわいそ


うにww いや~。テスト勉強なんかしなくていいなんてサイコー


ですよww みんながんばってちょうだいな!!


この前ですねぇ~。すごい色の鳥を見ました。まさにカメルーン


の国旗の鳥でしたねぇ~。赤 黄 緑 ですよ。


いろんな鳥がいますよ。ほんと。 それに、紫色のカニも見まし


ね。土の中にいるカニとかも。探せばまだまだ見たことない


き物を発見できるかも・・・((((o゚▽゚)o)))


でも、調子にのってはいけません((-д- 三 -д-)) ここには、ワニ


毒蜘蛛などいるそうなんでね・・・・。 ほんとオーストラリアは


すごいとこだなぁ~(;´▽`A``


ってことで、サッカーのことをちょいと。なんかぁ~選手登録が


上手くいかなかったみたいで試合には出れないそうです・・・。


正直いままでのやる気がなくなりましたよ・・・。まぁ~練習は


行こうと思ってます。暇なんで。 まぁ~W杯のことなどは明日


にします!たくやさんから1つ提案がありましたしね!!ってこ


とで、今日はここまで~。また明日~・△・)ノ バイバイ


考えても暗号の意味がわかりません・・・・

2006.05.21 怪盗です。

みなさんはじめまして怪盗です。


最近ちまたを騒がせている怪盗なんですが。


最近このブログのことを小耳にはさんだんでちょっとたちよったんですが、おもっていたより完成度の高いブログじゃないですか!


この調子でがんばってください!


あと、このブログを見てくれている皆さんはどんどんもげぞうさんの日記にたくさんコメントを書いてあげてください。


それでは、私くしはこの辺でおさらばいたします。


(暗号)↓


すつたちや

こんばんわ~。みんな元気?? (」°ロ°)」オーイ!! ブログの時間


よ~。 前からパソコンが調子悪かったんですけど~金曜にま


ったく 使えなくなちゃって・・・。なんか「ウイルスをたおすソフト」っ


ていうん ですか?「ウイルスバスター」とか。それって2個入れた


めらしい ですよ。ぼく「ウイルスバスター」以外に無料のやつ


を使ってたんで ~。そのせいで調子が悪くなったみたいです。い


や~。よくフリーズ するんで~たたいたんですよ。そのせいで、機


嫌が悪くなったのか なぁ~って思ってましたよww でも、ホーム


テイマザーの妹サン に直してもらいました!!なんか、パソコ


ンのお仕事をしていたとか ・・・。(ちなみに、英語ペラペラです・・


。)すごい!!すごすぎる! ちょちょいのちょいで直してもらいま


したよ。「これは、素人さんには 絶対むり」って言われました。す


ごいなぁ~ ほんとヾ(;´▽`A`` パソコンが使えなくなるとホーム


ックと言う道に直行ですよw


今日はパソコンが使えなくなった日を思い出してみようかなぁ~っ


思ってます!!サッカーのことも書きたいんですよ~W杯やチ


ャンピオンズリーグのこととか。でも、明日にしまぁ~すww


話に戻りますけど、とにかく思うことは「日本にいたらテレビ見てる


だろうなぁ~」とかですね。「日本にいたら~」ってww


まぁ~そんなことを忘れさせてくれるものがありました!!


①サッカー ②宿題 ③音楽 です!!まぁ~①のサッカーは


ほんと今練習が楽しくて楽しくて仕方ないんですよ!!まぁ~詳し


いことは明日に・・・。


②の宿題はすごく集中するからですかねぇ~?でも、毎日毎日


くだらんプリントばかりしてたせいか~宿題がすごくはやく終わる


ようになってきましたね!!わかってくると面白いもんですよ!!


③の音楽ですが~前から秘密にしてたことが・・・・。なんと音符を


読めないボクが「ベース」を一ヶ月くらい前に購入して練習してま


!!まぁ~「なんで?」とか「なんでベース」って思ったでしょ?


理由はですねぇ~。クラスの友達(日本人ですよ!)がすごい音楽


が好きで~ギター大好きっ子なんですよ!!しかも、好きだけ


ぁ~なくギターめちゃ上手なんですよ(ノ゚ρ゚)ノ 「夢」はミュージシ


だそうです。かっこいいじゃぁ~ないですか!?それで、「一


じゃぁ~暇だ。」なんて言うもんですから~「ベースやろか?」


て冗談半分で言ったら本気にされちゃってww がんばって上手に


ならないと!!だって貯めてたお金パーですよ??ほんと。毎日


練習してますよ!!それで、成果があったのかその子に「上手く


なった」なんて言われましたよ!!そんなこと 言ってくれるんな


ら~もっと練習しますとも!!しかも、「英語より上達した」なんて


言うもんですからぁ~もっともっと練習しますよ~( ☆_☆)\/\/


\/\/\/\☆ キラーン! ってなとこです!今バンプさんの「ギルド


」って曲練習してます! サビのとこまでできるようになりやした


!!それにしても、この曲長いんですよwwまぁ~いい歌なんで


慢して早く一曲終わらせたいですね!


まぁ~こんなとこですかねぇ~。いや~。パソコンがこんなにも


本を近くさせてるとは思わなかったですよ!!パソコンが直った


たんホームシックなんて忘れちゃいましたけどww


結構長くなりましたがここらで終わります!!そうそう、明日は掃


でもしようかな!って思ってますよ!!あと、トラックバックって


なんなんですか??ほなここらで~ばいばい~(* ̄▽ ̄)ノ~~

ケアンズに来てもうすぐ2ヶ月! もげぞうがよく利用するお店や


よく行く場所などを不定期ですが紹介していきますね


あくまで17歳の高校生ですので・・・


観光のガイド本に載っていない 良い所があるかもね


ご期待ください

2006.05.16 わ~い

わ~い。やっとインターネット使えるようになったよ~(●⌒∇⌒


●) ボクのちょっとしたミスで、インターネット使えなかったんです


よ~。それにパソコン調子悪いんで「ウイルスバスター」買ったら


いなかったんですよねぇ~。たぶん・・・。まぁ~いないほうがいい


んですけど~お金が結構しましたよ・・・(TmT)


まぁ~久しぶりなんでがんばって更新します!!これからも応援


よろしくね!!ってことで~結構前にオーストラリアに留学したい


ってコメントしてくれた方がいました!!人それぞれ留学したい!


海外に行きたい!!って言う人もいるでしょう!!そんな「あな


にちょいアドバイスを。


まず。英語の勉強をいっぱいしろ!!とはいいません((-д- 三 -д


-))でも、ちょい単語を覚えていった方がいいですよ!!ボクは


ったくしなかったんで今思えばバカです。 日本にいるときTVで


たんですけど~。外人(名前忘れた)が「子供に文法より単語を覚


えさせた方がいい」って言ってました。まぁ~うさんくさいジャーナ


リストより信用できますよ。外人が言ってるんでww


次に~ちょっとでも、英語を耳に慣れさせた方がいいですよ!!


でも、英会話なんかめんどくさい!!って言う「あなた」に!!


外国の映画を借りてくることをオススメしますよ!!!もちろん


幕で見るんですよ!!!いい勉強になりますよ~。


ここに来てもたまにホームステイマザーの妹サンと火曜は安い


DVDかりに行ってましたけど~日本語の字幕がないんです


よ~。渋々英語の字幕で見てるんですけど~僕の力ではまった


わからんですたい・・・・。のでボクは「もげぞう」の親父。「もげ


パパ」が買ってきたDVD。「大脱走」ってやつなんですけど~。暇


つぶしのために持ってきたんですけど~。今とても役に立ってま


す!勉強になる。って言いましたけど~。例えば、当たり前かもし


ないですけど「THANK」だけでも日本語訳にするといろんな意


味があるとか。一人の男がベットに寝ようとするんですけど~脱


走に使うため主人公がベットの下にある木の板を取ってしまうん


です!なんで~ベットはつぶれちゃうんですよ!そのとき主人


が「俺知らね~」って言うんですけど~。英語の字幕では「NEV


ER MIND」か「DON'T  WORRY」のどっちか忘れましたけど~


ってなってたんですね!!意味はどっちも「気にするな」ですよ


ね??ん~。英語が難しいのか日本語がややこしいのかどっち


なんですか?? まぁ~映画を見ることはいいと思います!!!


ほかにも~オーストラリアはイギリス英語なんで~きれいな英語


を覚えれるとおもいますよ!!おもいますですよ!!


まぁ~こんなとこですかねぇ~。今は。また見つけたらブログ


に載せますね!!


2日更新してなくて書きたいことはいっぱいありますけど~明日


します!!もうすぐW杯ですねぇ~。もう一ヶ月もないんです


?? いや~。楽しみですよ~。


明日はサッカーのことをいっぱい書こうかなぁ~っておもって


よ! そうそう。学校で授業プリントばかりするんですけど~


んか最近慣れてきたって言うかなんかで~終わるのも最初に比


べたら早くなりましたよ!進歩したんだなぁ~。っておもいました


wwでは~さよなら~。

あ~。やばい・・・。またさぼってしまった・・・・。ん~。まぁ~昨


ブログ見てくださった方すいませんでした(*_ _)人


ってことで~今日はサッカーの試合があったんですよ!!!


ぁ~もげぞうは選手登録の問題で試合はでてないんですけど~


チームの強さなど知りたかったんで~見に行きました(  ・ _ ・


  )いつものように練習場に行って~中に入ろうとしたら入り口の


っさんに止められました。ヘルメットしてないから止められたん


なぁ~。って思ったらいきなりお金を払えって言ってきました。


そういえば「スパイ」って言ってたような・・・・・・・(-_-)


なるほど。このおっさんもげぞうがこのチームに入ってるの知ら


んだ!!っと思ってわざとノロノロしてチームメイトをまって


たら来ましたよ!!僕は「ハ~イ」って言って仲間だ!!ってお


っさんに見せてやりましたよ!!しかし、違いました・・・・。


なんとその子もお金を払ってるんですよ・・。「えっ」って思いまし


ね。まさかお金をとられるとわ・・・。


 


20060513170034.jpg


↑は月曜の練習の時に使うグランドです!!芝ですよ!芝!


広いんですけど~欠点が。練習する時は真っ暗なんで~電気


つけるんですけど~。おくまでは電気つけんので広さは意味な


いですね・・・。


 


20060513170152.jpg


これが試合で使ったグランドであり水曜に使えるグランドです!


ここはほんとにいいですよ~。明るいし!まぁ~ここを使える


理由は多分女子チームが練習してるからでしょう・・・。


今日試合終わった後次は女子チームが試合してましたね。


見てないけど・・・。


20060513170529.jpg


ここで、試合の内容ですね。ほんとイライラする試合でしたね


ぇ~。前半は3トップでしたね。多分。なんかオーストラリアぽ


いww


 


20060513171319.jpg


 


前半いいとこなく0-4で負けてます・・・・。3点目をとられてちょ


いやる気なくしてましてね。みんな。


後半4-4-2の形でスタート。結果惜しい場面もあったけど0-


5。終わってみれば0-9のボロ負けです・・・。ちなみに青がMY


チームでオレンジが敵です。まぁ~週二回の練習でかてるのか


なぁ~って思ってたら。ここまで弱いとわ・・・・。勝手にこのチー


ムの課題を見つけて見ました。 ①サイドの弱さ。 これは試合


見たらすぐわかりますよ。両サイドダメダメでしたね。これなら


ギュラーとれる!!かも。


②試合慣れしてない。 これは僕が思ったことなんですけど~


んかみんな練習とちがうなぁ~。って思いまして。


③チームメンバーの数。 今回ベンチも入れて12人でした。


ベンチが1人は少なすぎますよ・・・。 まぁ~僕とあと怪我してる


がいたんで増えるから大丈夫かな???


まぁ~こんなに試合に出たい!!なんて思ったの初めてかも。


まぁ~これかもサッカーがんばりますね!!でも、前半0-4。


後半0-5。合計0-9はちょっとひどいですかね??


全部サッカーの話ですね~。まぁ~昨日休んだし。今日撮ってき


写真がまだあるんで最後はそれで楽しんでチョウダイ!!


ほな。さいなら~。


 


20060513172950.jpg


なんか。南米みたいじゃぁ~ないですか??ww


20060513173127.jpg


でも、近くに車が通ってるんでww

2006.05.11

ごめんなさい。m(_ _;)m  昨日はさぼりました・・・。疲れてた


って言うよりブログを書く余裕がなかったんです・・・。でも、今日


はがんばります!!


ってことで~。この前質問がきてたんでお答えします!!たくや


さんありがとー。


このブログって一日分書くんにどれくらいかかってるん?(?>∀


<?)??


ん~。僕はノロノロやってるんでかなり時間かかってます。一時


間とか二時間とか。ブログするの一時間二時間なんて当たり前


なんですかね??


この前言ってた~。写真の続きです!!!撮った場所はですね


~。学校行くときに近道だ!って教えてもらった場所です!!


なんかワニがでるとかでないとか・・・。冗談だったんかなぁ~(-"


-;A ...  まぁ~公園みたいなとこ通るんですけど~その途中で


いい場所発見しました!!


20060511173727.jpg


20060511173924.jpg


どうです?結構よくないですか???あと一枚!!


20060513174508.jpg


まぁ~実際この橋は通らないんですけどね。写真とるために


ニがいないか確認しながら撮った写真ですww


まぁ~こんなとこですかね!!


明日は学校は昼間でなんで友達と買い物するつもりです!!


ぁ~目的は友達に手紙をだすことなんですけどね!!たしか~


手紙だす!!って言ったのだいぶ前だったなぁ~ww まぁ~家


に帰ったら寝るつもりですけど(o^∇^o)ノ最近なんかぁ~疲れが


とれないんですよねぇ~。。。。おっさんみたいww 


ちょい早いですがここで終わります!!これからも~がんばるん


よろしく!!!では、さよなら!!

こんばんわ~。今日はいっぱい写真とってきましたよ~(☆Д☆)


期待してくださいな!!ってことで~今日は昨日言ってましたけど


体力をつけるために走ることにしました!! コースは日曜に


なで歩いたコースですね!!まぁ~こんなもん楽に走れるやろ


って思ってたらバテバテでしたね・・・。しまいには後ろのおっさん


抜かされるし自分の体力のなさがわかりましたよ・・・f  ̄. ̄*) 


おっさん!!次は勝つからな!!って思い休憩しました。この前


散歩で行かなかった~道があったんですよ!!ちょい気になった


んで、行ってみたらすごい景色のいい場所でしたよ!!


20060509203441.jpg    20060509203513.jpg

サッカーの練習のない日は毎日行こうかなぁ~っておもいます!


すぐ近くに空港があるんで~飛行機が飛ばないかなぁ~って


期待してたんですが飛びませんでした(  ̄_ ̄)


結構一人でボーとしてたんですけど~洗濯をしてることにを思い


出して急いで帰りましたww その後家に帰ったあと筋トレをしま


した!!ん~体力つくかな???途中で見つけた看板!


20060513175427.jpg


鳥の説明のようですね。UPでどうぞ!!


20060513175738.jpg


今日の学校は、まぁ~まぁ~普通ですねかね。さすがに今日は


がんばって学校早くいきましたよ!最近遅かったんで・・・。午後


からは「数学」でしたね。やってることは中学生ぐらいですかね?


? たぶん簡単やと思うんですけど~問題が英語なんでよくわか


らんかったですねww まぁ~先生に最初やってもらって後からや


る!って感じですかね。 


ってことで~質問がきてました!! 孔雀ってケアンズであまり


見かけないんですか??


なんですけど~。ん~わかりません!でも、日本でも野生の孔雀


って見たことあります??僕ないんですよ!だから、珍しいかなぁ


~って思います。あと、


羽広げたとこが見たい 


なんですけど~そこまではサービスしてくれませんねww羽でも広


げるんだったらなんかあげるのになぁ~。学校帰りに撮ってきた


写真があるんですけど~また明日にしますww でも、この前自転


車でこけたって言う坂を撮ってきました!


20060513175854.jpg


結構きつい坂ってわかりますかねぇ~?写真に写ってる男の


に「写真が」どうたらこうたらって言われてわからなかったでとり


あえず笑っときましたww UPでどうぞ!


20060513175938.jpg


どうです?? 次は上から撮ったものです!!



20060513180023.jpg
ん~。正直疲れてるときは地獄ですよww


まぁ~こんなとこですかね!!明日も期待してくださいな!!


ってことで~英語で日記のコーナーいきます!!


I went to soccer practice yesterday .  I'm enjoyed


play soccer . soccer game on next saturday .


but I didn't register to take part in  a game . so


I can't play the soccer game


です!!もちろん友達に手伝ってもらいましたけど・・・。今日は


このへんで~。今日もW杯予想しなかったなぁ~・・。


まぁ~今度するんで!!ばいばい~


 

2006.05.08 楽しかった~

やっほ~。こんばんわ~。今日はサッカーの練習がありました


よ!いや~。楽しかったですよ!!まぁ~練習内容はボール回


しから始まって「オレンジ黄色」3人にわかれて~パス回


しなどなどして最後は~ミニゲームで終わりました!!正直人数


のことを心配してましたが~。今週の土曜と来週に試合があるん


で~人数が集まってきましたねぇ~。今日は12人でした!!まぁ


~選手登録の問題で最低一ヶ月は試合できないのが~残念です


よ・・・。ほんといい加減なチームのくせに変なとこでうるさいんですよね~


…(-。-) ボソッ まぁ~これがいいチャンスだと思って~体力をつけ


るためにサッカーの練習がない日は学校終わってランニングでも


やろうかなぁ~って。あと、嫌いな筋トレも・・・。ん~三日坊主で終


わりそうなニオイぷんぷんしますが、がんばってみますww朝早く


起きれたら学校まで走って行ってやろうか!!って思うんですけ


どねぇ~。起きれたら・・・。 学校は結構遠いいんですよ~自転


車で20分ぐらい。 ちょい遠いいかな??まぁ~それくらい今は


やる気があるってことですよ!!


ってことで~W杯のグループ予想行きたいんですが~今日は


休みで!!まぁ~グループDまでいったしね!疲れてるからじゃ


ぁ~ないですよ!めんどくさいだけです。


ってことで~。コメントを見させてもらってたんですけど~。日本は


暑いんですかぁ~。がんばってくださいな「まさおくん」サン!!応


援してますww 


ここで今日の学校のことをちょっと。学校は8時30分からなんで


けど~先生来るの遅いんで40分とかですね!休み時間がな


いんですけど~10時に「コーヒータイム」ってのがあって~。外の


ちょっとしたテーブルとか置いてるとこで~コーヒーをつくって飲む


んです!それで~多分11時から授業で12時にご飯です!!ご


飯も~テーブルで食べるんです!!あといつも車がきますね!


なんていうのかわからないんですけど~ランチを持ってきます!


結構買ってる人おおいいですよ!まぁ~僕は毎日「おにぎり」


で必要ないですけどね( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)


授業の内容か全部英語です!!火曜だけ午後数学なんですよ


ぇ~。しかも、めちゃ簡単!!やっぱ日本は数学すごいのか


なぁ~って思ってます。 まぁ~基本的にプリントをやるだけのく


だらん学校なんですけど。まぁ~今は結構楽しくやってます!!!


まぁ~今日も僕だけ仲間ハズレで一人違うプリントやらされてまし


たww まぁ~英語まったくわからんと来たから当たり前かなって


思って泣きながらやってますよww まぁ~何がショックかって言っ


たら僕より後に入ってきた女の子はみんなと同じ授業をやってる


ことですよね・・・。かなり凹みましたが~今はかなり助けてもらっ


てます・・・・。これでいいのかなぁ~。って思ってるんですけどね


~。まぁ~こんなとこですかね!!明日から本格的に伝えられれ


ばなぁ~。って思います!!


そうそう!この前いってた。家に孔雀が来るって言ってましたよ


ね ??写真ゲットしてきました!!


HIMG0054.jpg


結構きれいでしょ??


HIMG0055.jpg

今日は生意気に「キャーキャー」ってないてましたよ。


今日は久しぶりに英語の日記ですよ!!昨日のことについて


書きました。


I'm tidied up my room yesterday .


です。少ないですけど~。がんばった方ですねん。ほんじゃぁ~こ


こまで!!また明日もみてねぇ~♪(o ̄∇ ̄)/


 

2006.05.07 散歩~♪

こんばんわ~。今日もがんばって更新しま~す!!聞いてくださ


よ!ブログ書くの今日で三回目。いろいろあって~。電源切れ


たりとか前の画面に戻ったりとかで・・・・。ほんとやる気なくします


が~わたしゃ~がんばりますよ!ってことでですね!!今日は掃


除をしました~。今日は結構がんばったんですよねぇ~。窓拭い


たりベッドのシートやらを洗ったり~。結構疲れましたけど~。や


っぱきれいな部屋は気持ちいいもんですよね≧(´▽`)≦ まぁ~


一番びっくりしたのは~机をどけたときお菓子のカスが落ちてた


ことですねぇ~。そら「アリ」もくるわ・・・・。 


それで~朝か結構晴れてたんで~。散歩にでかけました!!


かけるときに~となりのお兄ちゃんも行くって言うんで~。待って


てあげたら~みんな行くことになっちゃっいましたよwwまぁ~ホ


ームステイファザーはお留守番でしたけどね。近くのジョギングコ


ースみたいなのがあって結構山みたいになってるんで~いい汗


かけましたよ!


20060507172228.jpg


↑ちょいわかりにくいとおもいますけど~。いい景色なんですよ


!これがまた!! その後~晴れてたはずの天気がだんだん


あやしくなってきたなぁ~。って思ったら雨が降りましたよ・・・。


局干していた布団はぬれてシーツも乾きませんでしたよ。今日ど


うやって寝よ?? ってことで~。いろいろありましたけど今日は


結構リラックスできたかなぁ~。っておもいます☆⌒c( ̄▽ ̄)


ってことで~。W杯のグループ予想~♪でいきま~す!!興味な


い方はとばしてくださいね!!グループCでしたね!!僕も翔さん


とたくやさんとおなじで~1位オランダ2位アルゼンチンです!!


たしかオランダは日韓のとき出れなかったですよね??間違えて


たらスイマセン。 なんで~気合入ってるとおもいます!それに~


僕の中では優勝候補ですし!!あと~。今回日本でテレビ見てた


とき~結構アルゼンチンの評価が高いんですよ!ん~。正直わか


らないですよねぇ~。まぁ~翔さんの言ったように好きな順で決め


てるので順位を1位オランダにしました!!つぎは~グループDで


すね!!「メキシコ・イラン・アンゴラポルトガル」です!!まぁ~


コメントまってま~す(>▽<)明日から学校がありますね~。気合


入れてがんばりますよ!!まぁ~明日からは学校の内容も書きた


いとおもいますよ!まぁ~そんな面白いことじゃぁ~ないんですけ


どね!!ちょい質問ですけど~勝手に学校の写真を使ってもいい


んですかね?? まぁ~明日聞いてみようかなぁ~。


匂梅慎さん!オーストラリアの空を見てる夢をみるんですか~。


いい夢ですよ!そういえばこの前僕も見ましたよ!!みんなで


プールに行く夢を!!その日は学校遅刻しましたけどww8時3


0分から始まるんですが~25分に起きましたねwwかなり焦りま


したよ・・・・。まぁ~あまり怒られなくてよかったです!!


ってことで~今日はここまで~。おやすみ~(^o^)/




 


こんばんわ~(=゚▽゚)/  皆さん元気ですかぁ~??? なんとか


もホームシックには、まだなってないですねぇ~。まぁ~。なる


って聞いてたんですが~自分でも以外ですよ!やっぱ日本人が


いるからかな???そうそう。僕が行ってる学校って~金曜昼ま


でなんですよ~。だからいつもはクラスメートと買い物とかよくす


るんですが~昨日は中国人の子のおじさんがやってるお店に招


待されたので~行ってきました!!まぁ~観光客が行くお店って


言うんですか?観光客相手にやってるお店みたいでした。その子


は学校終わっら~いつも働いてるそうです!!いや~。なん


かっこいいなぁ~(゚ー゚)(。_。) 僕もそのうちバイトしたいですよ!!


なんか~日本人募集とかあるそうですよ!!あと、すし屋のバイ


トもww 結構楽しそうですよね~。 この前「オーストラリアは寒


くなった」って言いましたけど~。まだまだ暑いですねぇ~。 上


身裸の男の人もいっぱいいますよ(0ノ*) 


いまぁ~。すごくほしい物があるんですよねぇ~。それは「机」


すね。机って言っても~。小さいテーブルみたいなやつなんです


どね!!なぜかって言ったら~。机とかで~。お菓子とかジュ


ース飲んでると~。ありがくるんですよ~。たまにパソコンの中と


かにいますからね・・・・。 まぁ~。そのためですねん!いつもは


あんまり食べないんですが~。友達がよくくるんで~ついつい「コ


ーラとポテチ」を買ってしまうんで。明日は部屋の掃除をしないと


だめですよ・・・。この前もしたのにね~。 洗濯も金曜に干したま


まおいたままだ!!! 最近ほんと悲しくなるときがありますねぇ


~。特にサッカーの練習で家に帰ったとき~お風呂場で靴下と


を自分でゴシゴシ洗ってるときは~ほんと「ヤダなぁ~」ってぶつ


ぶつ言ってやってますよ・・・。これって自立したって言うんですか


ね~? これが自立ならまだまだ自立したくないですねww 



20060502201859.jpg


↑の画像はですね~。昨日と同じ感じですね!!カンガルーの


看板ですね。ちょっと見にくいと思いますが~・・・。 知ってます


?カンガルーって白い毛のやつもいるんですよ!ちょっとびっくり


しましたよ!


20060506211343.jpg


ちょと聞いてくださいよ!!僕サッカーチームに入ってるっていい


ましたよね? なんか最低でも一ヶ月は試合出れないそうです・・


・。なんか~チーム登録が時間かかるからなんですって・・。ほん


まショックですよΣ(T□T)悩んでも意味ないんで~。話をかえてW


杯の予想~♪でいきま~す!!グループBの「イングランドパラ


グアイトリニダード・トコバスウェーデン」ですね!!僕の予想


は1位イングランド2位スウェーデンってことで~。3位パラグア


イ 4位トリニダード・トコバ まぁ~イングランドの1位は間違い


ないと思います!!2位の予想ですが・・・スウェーデンのほうが


好きなんで!!!ん~あといつも思うんですけど~アフリカの強


さってほんとわかんないですよね??? 日韓の時セネガルがフ


ランスに勝ちませんでした?? そんな感じで~トリニダード・トコ


も強かったら面白いですねぇ~。なんかぁ~。生意気に予想し


てますけど~許してねww ってことで次はグループCです!!


このグループ絶対「死」のグループですよ!!ですよね?アル


ゼンチンコートジボワール・セルビア・モンテネグロ・オランダ」で


すね!これはすごいなぁ~・・∑(; ̄□ ̄A


ってことで~。コメントまってま~すo< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o


明日は掃除かぁ~。しんどいなぁ~。そういえばこの家には確か


短大行ってるお兄ちゃんがいるんですよ~!!結構男前なお兄


ちゃんです!!サッカー全国大会に行った実力者です! そのお


兄ちゃんが~この前「バルサン」してました。初めて見たんです


が~すごい煙ですね( →_→) そりゃぁ~ダニだって死ぬよ!!


って思いましたねww ってことで~僕の部屋も「バルサン」まで


はいきませんが~ベッドとか太陽の日に当ててやろうか!!と


思いますよ!!天気が晴れだったらいいのになぁ~。 あと~。


ぶらっと散歩でもしようかなぁ~って。


そういえば~。最近英語で日記さぼってますね~。明日からがん


ばります!!たぶん・・・。ってことで~今日はここまで!(* ̄▽ ̄


)ノ~~ マタネー♪





 


 


 



こんばんわ~(*^¬^)ノ  明日から~学校休みなんで~。うれし


ですよ~!!正直疲れるんですよね~。学校・・・・。まぁ~英語


しゃべるため!!仕方ないですね( ̄0  ̄〃) ん~前にも言っ


けど~。ここに来て一ヶ月なんですねぇ~( ̄_ ̄ )。o0○ほんと


いですよね~。 あっという間の一ヶ月でしたねぇ~。最近ほ


と思うんですけど~。「一日一日を大切にしないと」って。 まぁ


17歳が生意気なって思うかもしれませんが~。ほんと~最


もうんですよね~。 そうそう。ちょっと前に~。ケアンズの有


とこはどこですか?みたいな質問があったんですよ~。友達


聞いてみたんですけど~。特にないそうです・・・ww まぁ~。


かにそうかもしれないですね~。でも、観光の人はいっぱいい


んですよ~。日本人なんか絶対そこらへん歩いてますから!!


ぁ~。今の時期~すごいすごしやすいですからね~。やっぱ~


ーストラリアはいいのかな?? でも、聞いてたとおり~虫さん


いっぱいいますね~。特に「ハエ・アリ」は結構・・・。あと~。鳥


いっぱいいますねぇ~。聞いたこのない鳴声が!この前は「キ


キー」って聞こえるから~サルかとおもいましよww いやマで・・


・。 あと~家に孔雀が来るんですよ~wwご飯もらいに。 最近


誰からもご飯もらってないんで~。来ても意味ないのにね。 


ん~。まだまだなぞがおおいいとこですね~┐(´-`)┌  ここで~。


この前できた~新コーナー。「W杯のグループを予想しよう!!」


ですね~。まぁ~サッカーがすきじゃぁ~ない人も付き合ってくだ


さい!!翔さんの~グループAの予想は1位エクアドル二位ド


ツ!!ですね??ん~。結構ツウですね~(⌒-⌒) まぁ~。グ


ープAのおさらいですね!!「ドイツ・コスタリカポーランド


ドルですね!!ん~。ぼくも~上位は~ドイツ・エクアドル


と~思うんですけど~。正直コスタリカポーランドの強さがわか


いだけなんですけどね・・・・ww ん~。ドイツの強さなら~。


難しくはないとおもうんですけどね~。でも、エクアドルも相


当強いですからね~。南米予選で3位しかもブラジルとアルゼン


チンに勝ってたような気がします!!かなり強いじゃぁ~ないです


!? ってことで~1位ドイツ 2位エクアドル 3位コスタリカ


4位ポーランド にします!! まぁ~。なにか意見があれば~


れしいです (o^∇^o)ノ ってことで~。次はグループBの予想


イングランドパラグアイトリニダード・トバゴスウェーデン」で


!うわ~。面白いグループだなぁ~。考えるのがうれしいですよ


w ってことで~。コメントまってま~す!!


 ↓の看板の意味わかりますか??これ動物園の看板なんです


~。面白いから~。写真とりましたww


20060430173247.jpg


まぁ~。大体わかると思うんですけど~。ワニに石を投げるなって


ことですね!! 


20060502201310.jpg


まぁ~。これからも~面白いのがあれば~。写真とりますねぇ~


。 そのために~カメラをいつも持っていよう!!って思うんです


よね~ww まぁ~。ちょっとだけ期待しててくださいよ!!ほんじ


ゃぁ~。今日はここまで!!GWっていつまであるんですか??


んじゃぁ~ばいばい~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  

こんばんわ~。皆さん元気ですかぁ~??今日は、早めの更新


です!!そうですね~もう一ヶ月ぐらいになるんですねぇ~。ここ


きて(○ ̄ ~  ̄○;) ん~。でも、英語はかなり上達したと思


いますよ!!!だいぶ言いたいことも伝えれるようになりましたし


まぁ~。まだまだこれからですよ!!いまあせっても意味ないで


し~。努力はきらいですからww けど~。単語を知らないのは


きついですね~・・・( ̄  ̄;) やっぱ~努力はいるんですかね~


昨日のサッカーの練習ですけど~。メンバー10人でした!!


ぁ~おっさんもいたんですけどね。結構楽しかったです!!かなり


疲れたんですけどね・・・・。 今日は豆知識を1つ!!!オースト


ラリアはかなり「ラグビー」がさかん!!!です。いや~知ってる人


も多いと思いますけど~。ほんと人気ですね~。たしか~ほぼ毎


日テレビ放送されてたような・・・・。あと、ラグビー場がかなりある


んですよww でも~ラグビーをやってる人がいないんですね・・・


ヾ(;´▽`A`` たまたまなんですかね~?それとも~無駄につくる


ほどの土地がいっぱいあるってことなんスか??僕からしたらど


うでもいいんですけど~ラグビー好きには、たまらないですかね?


? よくわかりませんけど~。ほんと人気のスポーツですね!!


ここで~。またまた質問コーナーですね!!!いや~うれしい


ですよ!!まずは「たくや」サンから~。そうですね~。かなり黒く


なりましたよ~。毎日学校自転車で行くだけでも~黒くなるでんす


ねぇ~。日焼け止めも効果ナシですねww まぁ~。しょうがない


すかね?お次は「匂梅慎」サンですね~。ん~。パーやんとの


エピソードですね~。ん~。あんま覚えてないですね(*´∇`*)でも


~。ほんとあほだったのは覚えてるんですよねぇ~wwでも、友達


ができたみたいでよかったですよ!!お次は「翔」サンですね!!


ワールドカップでベスト4にはいるチームを予想しません??ん


で負けた方が何かすると(´▽`)いいですね~。やりましょう!!で


も~。ぼく決勝トーナメントの組合わせがわからないんで~。ベスト


4予想はちょっとむずいかなぁ~。ってことで!グループの順位予


想はどうですか??まずは今日はグループAの「ドイツ・コスタリカ


ポーランドエクアドルを順位予想でいきましょうよ!!まぁ~。


コメントまってます!!ほかの方も参加してくださいな!!!


知ってますか??オーストラリアって肥満国らしいですよ!!


ん~。確かに~。すごいお腹をもった方がたくさんいますねぇ~


( ̄◇ ̄) ん~。でも、ほんと極端ですよ!!!太ってる人もいれ


ば~がりがりの人もたくさんいます~。ん~。何で肥満国なんです


かねぇ~? みんな~。のんびり生きている証拠なんじゃぁ~??


?わかりませんけど・・・。でも~。車の数は結構おおいいですねぇ


~。まぁ~今日はW杯のグループAの順位を考えて寝ますよ!!


てことで~さよなら~。




こんばんわ~。日本は今ゴールデンウィークですか??いいな


ぁ~ww今日サッカーの練習がありました~。いや~しんどい・・


・・・・(ノ_-;)でも、がんばって更新しますね!!!もう宿題は終わ


りました~!がんばってやりましたよ・・。いや~どこの国も~先


生はうるさいもんですよww ここで~。学校の紹介でもします!


僕今「語学学校」みたいなとこに行ってるんです!!まぁ~来年


はここの高校に行くんですが~なんか高2から~入るには英語を


しゃべるのは絶対だ!!みたいなことを言われたんですよ~。


まぁ~テストが受かれば~二年から。落ちれば~一年から。って


言ってたような言ってないような・・・・。そこらへんはわかりません


w次にクラスの紹介です!!僕が行ってるクラスは~高校に行く


クラスみたいなとこで~。ほかにも~。3ヶ月だけの人とか一週間


だけとかの人もいますね!!まぁ~いっぱいクラスはあるんです


けど~どんなクラスかはわかりません・・・。


次にクラスメートの紹介です!!僕が入学したときは~中国人


2人日本人2人(僕あわして)でした!!!それで~ちょっと後に


~日本人の女の子が入ってきました!!でも、一人の~中国人


の子は高校に入学しまたね!!!まぁ~ざっと詳しく!!中国人


の方は~18歳で僕の一個上の男の子です!!日本の漫画・ア


ニメ・歌手など~よく知ってて~多分日本が好きだと思います!


!授業中よく日本語を勉強してますww「あかさたな」とか簡単な


単語とか(いただきまして)とかですね!!まぁ~何しにオーストラ


リアに来たんだ?っておもいますけど~英語のほうは結構ペラペ


ラですよ!!次に~日本人の男の子です!!僕の一個下なんで


すけど~12月からここに来て英語ペラペラなんです!!授業中


りよく助けてもらってます..A=´、`=)ゞ次に日本人の女の子で


!この子も年下なんですけど~かなり優秀な方で~中学のとき


結構すごかったらしいですよ・・・・。いや~。正直凹みますよww 


年下の子が2人しかも英語は僕よりかなり上ですからね。まぁ~


仕方ないですませますwまぁ~こんなとこですかね~。結構長くな


りましたねwwサッカーの練習の報告は明日にしてもいいでか?


そうそう。バルサの「エトー」移籍って本当ですか???∑(; ̄


□ ̄A でも、それよりショックなことが・・・・。ガンバ「アジアチャ


ンピオンズリーグ」の決勝トーナメント進出ならず・・・・・。かなり


ショックですよ・・・∑(_□_;)ii まぁ~Jリーグ二連覇がまだある


んで~がんばってもらいましょう!!!


ってことで~。今日も質問がありましたねぇ~。


20060502200626.jpg


 


その前に~コメントを見ましたけど~。たくやさんの言ったとうり


雰淙さんのコメントには笑っちゃいましたよ!


お次に~匂梅慎さんですね!!いつもいつもありがとーね!!!


ん~パンとのエピソードねぇ~。ん~。なんだろ?wまぁ~パンは


僕に一番なついてたなんで~!!ほんとかわいい子ですよ~。い


まじゃ~おばあちゃんですからね~パンも!!昔はよく走って~


く子供を産んで~よくジャムと喧嘩してましたねぇ~。いまじゃ


ぁ~。寝てるだけwたまに走るぐらいですか?w それに太りまし


ね・・。ん~。でも、長生きしてほしいです!!!今日はパグの「


パーやん」を載せました!!こいつほんとあほなんですよww


ほんじゃぁ~今日はここまで!!!そっこー寝ますwwおやすみ


~。



 

2006.05.02 最近・・。

こんばんわ~┤'-'*├ 今日は~得に理由はないですけど~学校


楽しかった~ですねぇ~。今日も質問があったんでぇ~。後で~


お答えしますね!!!そうそう!今日ようやく日本から~荷物が


届いたんですよねぇ~。学校の先生に「電子辞書を買え」みたい


ことを~言われたんですよ~。授業の時は~辞書がないと~


わからないですからねぇ~。いままでは~分厚い本で~いっぱい


調べてたんですけど~これからは~楽に調べられます!!考え


だけでも~うれしいですね( ▽ )oO〇 そのほかにも~カッ


ラーメンとか~サッカー雑誌ですね!!!それと~サッカーの


DVDですね!!歴代のJリーグのスーパースターのDVDなんで


すよ~。いや~キング・カズやっぱ上手いなぁ~。明日はサッカ


の練習だし~やる気でますよ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


そうそう~最近寒くなってきたんですよねぇ~。そろそろ秋かな


日本と逆なんで多分そうですねぇ~。まぁ~寒いって言っても


昼は半袖で大丈夫なんですけどね!!!朝が結構寒かった


しますねぇ~。風邪ひかないようにしないと・・・・。


ってことで~質問タイムですね!!最近ほんと助かってますよ。


まずはエスパー少女さんからですね!!エスパーをつかえ


わかると思いますが~こちらもあえてお答えしますねw


日本のアニメ、漫画ってオーストラリアでも人気なんですか??


ん~。どうなんですかねぇ~。あまり~地元の友達はいませんの


で~明日聞いときますね!!でも、食べ物は(例えば寿司)とか


すごく人気らしいですよ!!回転寿司とか~結構地元の人が


よく行ってるらしいです!この前日本料理屋に行ったんですけど


~みんな~上手にお箸をつかってましたよ・・・wあと~漫画ぐら


い自分で買ってくださいねww


次はたくやさんですね!!!


オーストラリアってコンセントの穴3つもあるん!?笑(>ε<)んじゃ


本の電化製品使われんってこと?!(;゚Д゚*)??


なんですが~。そうですね~たぶん使えないです。まぁ~日本


用のやつがあるんで~それでパソコン使ってますけど~この前


も言ったとうり~電力が強いんですね!!電圧かな?だから~


新しく買ったスピーカーを使ったんですね!なんかコンセントささ


ないとダメねんですけど!そしたら~「ビー・・・・・・。」って言って


その後「ボン!!」ですよ!!しかも~煙が・・・・。「やばい!!


」って思って~すぐコンセント抜きましたよw いや~焦りました


ね∑(; ̄□ ̄A 次は~匂梅慎さんですね!!


ケアンズは日本と違ってよく☆が見えるんですか?


ってことですが~ん~。どうでしょう~。でも~僕が住んでるとこ


は~夜真っ暗なんで~結構見れると思います!!僕星はあまり


興味がないんで・・・・。ってことで今日はおわりですね!!逆に


質問ですけど~日本は温くなりました???まぁ~だれか教えて


くれたらうれしいです!!今日はここまで!!最後は愛犬「パン


」でお楽しみくださいwほんじゃぁ~ばいばい


20060502200455.jpg


↑かわいいでしょ??

最近すごく悩んでることが~あるんですよねぇ~。それはですねぇ


よく虫に刺されてるんですよ~。ほんと、人の血を吸うとか変な


虫もいるもんですよ。あと~よくベッドから落ちるんですねぇ~。


いつい日本のときと勘違いして~落ちるみたいですねぇ~。落ち


きは、疲れてるときがおおいいですね~。( ̄。 ̄)


今日は休日で学校お休みでした!!!それで~あんまり話すこ


ないんですよねぇ~。ってことで!久々の「オーストラリアの豆


知識」いきま~す!!オーストラリアのコンセントは~日本と違う


んですよ!!日本じゃぁ~出っ張ってるやつが二個ですよね??


ここは三個なんですよ~。しかも~電力?電圧?わからないです


けど~日本より強いんです!!!だから~水なんか~すぐに沸く


んですよ!!!あと~見れる星も違うそうです!!オーストラリア


南半球なんで~違うんですって!!まぁ~考えてみればあたり


まえのことですかね? (^▽^;)


ここで~質問タイムですね!!!最近よくあるんで~うれしいで


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  ハギハラさん。ありが


とーございます!!ん~有名なものですねぇ~。すいません・・。


わかりゃん・・・。でも、動物園は有名かもしれませんよ!!


 


20060430173143.jpg


カンガルーはやっぱ「かわいい」の一言ですね!!!


あと~日本の物で~ほしいものですか~。ん~やっぱ「コンビニ


かなぁ~。近くにほしいです・・・。あと~日本のテレビも見たいで


!!!いまはこんなとこですかね~。そんなご飯でこまってない


んで!!結構日本食でてくるんですよ~。ホームステイマザーが


日本人の方なんで!!それにファザーはコックさんなんで~


おいしいご飯いただいてます(* ̄∇ ̄*)ってことで~今日はここ


まで!!明日から~学校がんばらないといけませんねぇ~(/゚∇゚


)/ ほんじゃぁ~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

