2006.07.31 写真三昧

昨日は海に行ってきましたよ~♪ おかげで今日はかなりしんどか


ったなぁ~学校┌┤´д`├┐ そうそう友達も同じ学校行ってるんで


すよ(* ̄ー ̄)v まぁ~クラスは違うけどね。 結構おもしろかった


らしくてちょいウラヤマシイ~ww 1週間は一緒に学校行くのと帰る


人がいるんで~うれしいですよ!! 


話は戻りますけど~海ではシュノーケリングをしてきましたよ! 以


外に初めてやりましたね。 やっぱ季節は冬なんで海は冷たかった


ですけど気温は暑かったです! ケドかなりきれいですよ!! 海


!! びっくりしたよ。 1回行ったことあるんですけどねww


20060731185349.jpg


20060731185736.jpg


まだまだ写真いきますよ~♪


20060731185936.jpg


20060731190047.jpg


今日は写真三昧ですねww 昨日休んだお詫びです!




2006.07.29 明日は~

こんばんわ~。 夏休み楽しんでますか?? 昨日に友達がケア


ズに無事に着きました! まぁ~朝起きれるか心配しましたが


んとか起きれました(>▽<;; 昨日はのんびりするはずだっ


んですけど~昼間からサッカーしてヘトヘトww その後は景色


いいとこに連れてってあげましたね!! そのおかげでホンマ


ましたねww 


20060729185738.jpg 


20060729185907.jpg



今日は4時くらいに町に行ってのんびり歩きました。


20060729190046.jpg


明日は~海に行きたいと思ってます。 かなり楽しみなんっスよ!


真っ黒になって帰ってきますww

こんちわ~!! 今日も暑い暑いケアンズから更新です。 朝は


構寒いんですけどね。 日本はどうですか?? 暑いですか?


夏だもんね。


今日はいつもの先生が来ました。 風邪だったらしいよ。 今週は


来なくて良かったのにww それに、昨日サッカーの練習行ってき


んですけど~そのせいで今日はダルイっスね。 あと眠い( ´△


) 授業はやっぱー。 つまらんね。 ケド今日はまだましだと思う


なぁ~。 ほんでサッカーの練習はほんと面白かったよ! 最初は


メンバー2人だけで焦ったけど~結局7人でした。 練習で7人も


集まればいいほうですよww 


明日の朝早くにもげぞうの友達がやってきます! たしか10間ケ


ンズにいますね! ってか同じ家に泊まるんですけど。 まぁ~


夏休みで観光できますが~ちゃんと勉強もしますよ~。 一緒の


語学学校に行きます!! ほんと楽しみですよ!! まぁ~不安


があるなら明日タクシーで迎えに行くんですけど~起きれるかな


?? 

あのやろ~今日も来なかった。 先生のことね。 まぁ~来ないほ


がクラス変わったり先生かわったりして楽しいんだけどね(*^▽^


*) しかし・・・・今日は違った・・・・。 今日は違うクラスに行って来


たんっスけど~難しかった~┌┤´д`├┐ そら面白くなかった! 


って言ったらウソですけど~。 難しかった&疲れた・・・・。


月曜に行ったクラスと一緒なんですけど何で?? 例えばですね


~「SHOPAHOLIC 」 のこととか。 意味は「買い物中毒者」だっ


。 そんなもん知るかよww あと、他にも「HOMOPHONES」です


。 同音字って言うんですか?? 同じ発音のことです。 例え


ば~「SEE 」 「SEA」 とかね。 そんな難しくないっと思うでしょ? 


実はちがうんですねぇ~。 それを難しくしたやつで 「OCEAN」っ


て意味を考えて「OCEAN」って海ですよね?? それで「SEE 」 「SE


A」 を書く! みたいなやつです。 意味がわからんと思いますけ


難しいんだなぁ~って思ってくれたらうれしいですヽ( ´ ▽ ` )ノ


ホント疲れたな~。 今日は。 めちゃ自信なくしたww まぁ~


自分の実力はまだまだカスってことがわかっただけでもよしとしま


すかね。 


今日は~サッカーの練習があります!! ホンマ久々だね!!


前の週の水曜も行ったんですけど~試合だった・・・・。 あれ?


水曜も試合ってあるんだ・・・・・。 ボクはU-18なんで試合は


でれません。 理由は・・・・・謎。 みんなボクより年下ですけど


?? たぶんヾ(;´▽`A  試合の結果は2対4で負けです。


試合前にチームの管理人さんみたいな人に「相手は強いの?」


って聞いたら「わからない。 けどいい試合すると思う。」 みたい


なこと言ってたのに~試合内容は~最悪ですww


たまたま今日はガンバも試合あるよ~。AWAY川崎さんとの


試合です。 ここは勝って川崎さんをたたいておかないとね!


J2 ヴィッセルも試合ありますよ!! HOME水戸との試合


です!! 勝って順位上げたいですね!! 最初は期待してた


監督バクスターに裏切られた気もしましたけど~結構がんばっ


てるやん!! これからもどうぞヴィッセルをよろしく!! 


て来年J1に行こう!!!


今日も先生は来なかったですねぇ~。 まぁ~明日は来るってさ。


先生来なかったのにクラスはチェンジさせてくれなかった。。。 ま


~火曜は昼から数学だしね。 それにしても先生によってこうも


変わるもんなんですねぇ~。 今日はいつもと違う先生が来たんで


すけど~。 結構楽しかったかなぁー♪(* ̄ー ̄)v 


そうそう。 昨日新しい生徒さんが来ましたね。 日本人の女の子


す。 歳は~16歳だったかな・・・? あんまり話してないんでわ


からんですけど~ちょい喋りにくかったりもしましかね(;´▽`A 


かも 今日も来ました・・・・。 新しい子が。 韓国人の女の子で


。 しかも歳を聞いてびっくり! 12歳だって・・・・。 小学生で


すねww すごいねぇ~。 しかも12歳にしては・・・・結構すごいと


おもう。いやぁ~ちょっと前は2人だったクラスが今は8人ですよ。


おかげでもう座る席ないですよー

2006.07.24 楽しかった~

ふぅ~今日もいい天気ですねぇーA=´、`=)ゞ 暑い暑い。


今日もいつもどうり学校行ってきましたよ! 今頃日本は夏休みな


だろうね。 もげぞうはないのさ!夏休みなんって・・・。 だっ


学学校だもん。 ってか今冬だしね~ケアンズヽ(  ̄д ̄;)ノ


今日はいつもとは違うクラスに行きましたよ。 なんかいつもの先


調子がわるいそうです。それにしても、楽しかったですよ~。


行ったクラス! 午前はテストだったんですけど~(月曜はテスト


の日らしい・・・・) 午後からはほぼスピーキングの授業ですね。 


いつもはプリントしかしないんで~涙がでるくらいうれしかったなぁ


ーww まぁ~そこで、英語を覚えれか!? って言われたらなん


とも言えないですけどね・・・・。 普通にみんな日本語で喋ってるし


ねww まぁ~楽しかったんでよかったっスよ(# ̄ ▽. ̄#)


明日も休みにならんかね?? あの先生。

2006.07.23 5対1.

いやぁ~。 昨日ってサッカーあったんっスね。 忘れてましたよ(


▽<;;  どっちにしろ。 結果しかわからないんですけどね。。


ってことで、結果を見てびっくり! 5対1ですか? さすがだね!


ガンバ!!!


得点は山口。 フタ。 フェル。 バンちゃん。 そしてまたまた山口


ですね!! まぁ~玉田にフリーキック決められたみたいですケド


~。 どうでした?? 良かったですか?? 見とらんからわから


ん・・・・・(ノ◇≦。) みたいなぁー。 試合。


あと、J2も忘れてはいけませんよ!! ヴィッセルもきっちり勝っ


ますね!! えらいえらいヽ( ´ ▽ ` )ノ


順位のほうは、ガンバは首位になりました!! 次の試合で川崎


んで勝っておきたいね。 浦和! 勝ってくれるって信んじてた


よ! ヴィッセルのほうは4位で変わってないですけど~仙台と勝


ち点 4で並んでます! 横浜FCも勝ち点 48 ですからね。 


サッカーのことでえらい書いてしまいましたがぁ~今日は友達が家


に遊びにきってくれました。 そう! ボクに「ベース」 を誘った子


ですね。 今は、地元の学校に行ってます。 かなり久々に触った


ですよ。 ベース(*'ー'*) あかんねぇ~さぼってたら。 肩こった


。 まぁ~やる気が珍しくでたんでがんばりますかな!!





 


 

2006.07.22 日記。。。

7月 17日 月曜の日記。。。。


I want to the park on sturday .   because  I bought a new


soccer ball on Friday and i will be the soccer practice


on Sunday .  It was raining on Sunday so there was no


soccer practice .   I met a man on Sturday .  He said  ' What's


your name ? '  and shook hands .  I have for gotten his


name .  I think he is thirty or forty years of age .  I played


soccer with him .  My ball is not pumped it .  becouse


I haven't an air pump so we used his ball .  I think we


played soccer for about one hour .  I was very tired .


We sat on the ball and we talked after we finished 


soccer .  He said   '  I'm from Holland  '  and  ' I lived


in Tokyo  '   We talked about something .  He said


' Go hom  '  after about ten minutes .   He went home .


Who was he ?


ってことで最近日記をちょい書いてるわけなんですけど~載せて


みました♪(* ̄ー ̄)v まぁ~先生にチェックしてもらったんです


がぁ~ミス多かったなぁ~。 まぁ~打ちミスはあると思いますけ


ど~暇な人は読んでみてくださいな! 難しくないからさ!


あと、ボールの空気はこの前の水曜で入れてきました! 日記


には「ない」って書いてるんですけどね。 あと、Holland って


オランダの意味ね。 最初聞いてびっくりしたww ん~普通の


人は知ってるもんかな?? まぁ~同じこと言いますが~暇な


人は読んでみてください。 ケド。 そんな面白いこと書いてな


いよww

2006.07.21 浴衣

こんばんわ!! いやぁ~最近さぼっていてすんませんm(。≧Д≦


)m ほんま。 今日は「ケアンズショー」ってのがあって行ってきま


た。 さっき帰ったばかりなんっスけど~めちゃ疲れとるですよ~


(● ̄  ̄●) まぁ~内容は、移動遊園地が来た! って感じです


かね。 なんかぁ~祭り!みたいで楽しかったですよ!!カメラも


ってこればよかったかな?? 特にもげぞうは何もしてないですけ


なんかショボイ観覧車とかよくわからないゲームのお店などなど


かなり広くてかなりの人。 ほんま人酔いするかと思ったですよw


あんまり得意ではないですからね。 人多いとこ(´ ▽`).。o


今日本は「夏」ですねぇ~。 花火したいですよ~。 やっぱ。 夏


花火祭りスイカプール!! ですよねぇ~o┤*´Д`*├o


あくまでももげぞうの考えですが。。。。。 浴衣! 浴衣いいっス


よねぇ~。 着たいとは思わないですけど~人が着てると「日本


なぁ~」って思いません?? 日本にいたときは、そうは思わなか


ったですけどね。 まぁ~ケアンズで浴衣着てる人なんか見たこと


ないや。



2006.07.18 明日は~

今日の授業は結構楽しかったかな?? まぁ~あれで楽しいと


んだからいやだねぇ~ww でも、スピーキングみたいで結構よ


た!


あと、火曜はお昼から数学の授業なんですよ! これがまたおもろ


いんだよなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ まぁ~簡単に言ったら遊びなが


できる!ってわけ。 ごめんなさい。 先生ww 


明日は、やっとサッカーできそうです!! 今日はすごいいい天気


だから大丈夫でしょ!! ん~2週間か3週間くらい行ってないか


ねぇ~。 そもそも。 2週間冬休みでサッカーの練習もないのが


不満!! もっとまじめにやれ!って言いたくなりません??ww


まぁ~ラグビーの試合があるだけで休みになるチームだからね。


まぁ~久々で不安もありますが~楽しんできますよ♪( ̄▽+ ̄*)


明日は~J1第13節 千葉vsガンバ戦がありますね!! ん~。


試合みたいなぁ~。 ガンバの勝利願ってますよ!!

こんちわ~。 まぁ~昨日はめんどくさかったんでww 嘘ですよ!


なんかパソコンの調子が悪かったんで更新しなかっただけで~


ぞうの体調は大丈夫っス! まだノドが痛いけどねヽ(  ̄д ̄;


)ノ まぁ~なんとかなるでしょう!!


昨日は雨!! だからサッカーは行ってません。 たぶん。 中止


だと思いますよ~。 ん~。 最近ホントついてない気がするなぁ~


。。。。 今日も天気が悪い! 家に帰る途中で雨降ったし・・・。


どうにかならんの?? この天気?? 


学校は、7人になってからかなりおもんない・・・・。 ホントくだらん


ですね┌┤´д`├┐ どうにかして!! あの先生。


やることは・・・・・ひたすらプリント!! 泣きそうですよww ホント


どうにかならんの?? まぁ~我慢しますかぁ~。


そう言えば~昨日? ヴィッセル試合あったんですねぇ~。 しかも


! 相手は、1位のレイソル! 3対0でボロ負けっスよ(T△T)


はぁ~。 しゃぁ~ないか。 でも、悔しいね! 


そうそう。 いつかコメントに「ケアンズにプロのサッカーチーム


はあるのか?」 って質問があったきがしますが~。 ありません


! ラグビーはあるらしい・・・・。 知り合いになったおっさんとの


話はもちろん! 英語ね! でも、あれくらいならそんなすごくな


思うけど・・・・



2006.07.15 変なおっさん

昨日書かなかったんですがサッカーボール買ってきたんっスよね


~。 それで、明日は日本人のサッカーチームのとこに行ってく


で一人で公園行ってきましたよ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


そうそう。 その公園なんですがすごいとこみつけちゃいましたよ!


かなり広くて~しかもゴールがあるんですよ! サッカーゴールが


! ん~フットサルのやつだけど。 もちろん! 芝さ!! 今度


とろかな。 


もげぞうがはじめて見たときは、結構いろんな人がサッカーやって


たんで~もしかしたら友達できるかも! なんて思ってたんですが


誰もいなかったね・・・・・。 しかし!! 途中で変なおっさんが


らちらこっちを見てくるんですよww そのおっさんもサッカーボ


ールを持っててですね。 話しかけてくれました! それから~二


時間くらいかな? 一緒にやってて。 その後は、おっさんとずっと


話してました。 聞いたらオランダの方で、サッカーは大好きだそう


です。 あと、東京にもちょい住んでたそうですよ! まぁ~ナゾの


変なおっさんでしたねww 


それにしても、明日サッカー行くケド。 ノドがめちゃ痛い・・・・。


頭も・・・・・。 こりゃぁ~風邪ひいたかな??

2006.07.14 こりあこりあ

こんちわ! 行ってきましたよ! ご飯屋さん。 名前は「コリアコ


ア」 って言います。 もちろん。 英語で書いてるんですが忘れ


たww 名前でわかると思いますが、韓国料理ですね(≡^∇


^≡)


まぁ~スタッフさんは韓国人ですかね? でも、大丈夫! ちゃん


メニューは日本語も書いてくれてますから。 結構おいしいです


よ! 基本的に「石焼ビビンバ」がおおいいかな?? 値段のほう


は結構しますね(>▽<;;  ケド~量はかなりありますね~。 あ


聞いた話では「ケアンズのご飯屋さんで一番おいしいかも」って



まぁ~ここケアンズは、あんまりないっスからね。 おいしいとこ。


場所はですねぇ~。 オーキットプラザ? だったけな~。 その


建物の中にありますよ! かなり日本人がいますからねぇ~。 い


ほんと(; ̄ー ̄川  まぁ~ケアンズにきたら行くべし!!


2006.07.13 めちゃ寒い

ちゃぁ~す!! こんちわ!! 結局昨日はサッカー行かなかった


です。 雨降りましたから・・・・・。まぁ~残念っスけど我慢しますか


ね┌┤´д`├┘ 今日は朝から雨のケアンズですよ。 おまけに


も結構強かったしめちゃ寒かったですねぇ~ (ノ ̄□ ̄)ノ ホン


風邪ひくかと思ったww 


そうそう。 報告です! 今日新しい生徒さんがきましたねぇ~。 


中国人の女の子です。 歳はぼくと同じだったきがします。 いやぁ


~これでもげぞう合わして7人にですよ。 クラス(;´Д`A ``` 前


二人だったのにww かなり狭く感じる部屋ww


明日は、学校昼間でなんで友達と遊びに行くんですよ~。 楽しみ


ですねぇ~。 なんかめちゃくちゃおいしいご飯屋さんがあるそうで


行ってきますよ! 明日紹介したいと思うんで!! 楽しみにして


くださいな!!


ヴィッセル勝ったねぇ~! これで3位になりましたよ!! それに


してもなんか草津は苦手なんかな? ヴィッセルは・・・・。


あと~ガンバですけど~引き分けですね。 でも、わるい試合では


なかったらしいですね?? まぁ~これからJリーグがアツクなるよ


!!


 



2006.07.12 久しぶり~

今日は~久々にサッカーの練習がありますよ~!! いや~。


何日サッカーボール触ってなかっただろう・・・・? あの時、ボー


蹴らなかったら木に引っ掛からなかったのに・・・・・。 と何


思いましたよww まぁ~今日は思う存分楽しみたいと思いますよ


! でも~久々なんでちょい不安ですね(-"-;A .. あともう一つ不


が・・・・・・天気がめちゃ悪い・・・・・・。 


もしちょっとでも雨降ったら行かないと思うんですけど~ホント降ら


とってほしいですわ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


昨日のコメントに「菊タロー」さんから「ケアンズに行って3ヶ月 


日は英語の成長を見せる意味でも 英語の文章で少し書いて


み!!」 とありました。 いいですねぇ~(☆Д☆) ここでどれくら


できるか~見せてやろうじゃぁ~ないか!! ケド~そのうち! 


ってことで・・・・・ww あと~なに書こ??


まぁ~ぼちぼち考えながら~サッカーの私宅でもしよかな。


まぁ~ここら辺でさよならです。 ホントわざわざ見てくださる皆さん


!! ホント感謝してます! これからもよろしく!!!


あと、今日はガンバの試合があるよ!! ジュビロの皆さん!!


勝ち点3いただきま~す!! あと、ヴィッセルもかな?? 


ホンマ頑張れよ~!! 見れないのが残念っスよ・・・・・・

こんちわ( ̄´口` ̄)ノ  すいません。 昨日書くの忘れてましたが


昨日の朝にテストをしました。 動物園には行かせてくれなかった


くせに~ちゃっかりテストはやらせるんだからねぇ~┌┤´д`├┐


結果は・・・・・68点!!! でした!! ん~今日こそは70点の


壁を越えたかったんっスけどねぇ~( ̄◇ ̄) まぁ~よしとします


ね。 むずかったし・・・・


今日はなんか疲れたよ・・・・。 ん~生徒さんが増えてからしんど


いですよ~。 いままで、一人でプリントやってたんっスケド。 今


は違ってもげぞうと12歳の男の子ともう一人のもげぞうと同い


男の子と一緒に授業しやした。 が!! ・・・進むのが遅い


(ノ△・。) つまりもげぞうよりできない子がいるってことよ! 英語


!! そらぁ~来たばっかだからできないのはわかるけど~もげ


のときは、一人でプリントだったぞ!! 贅沢なww


まぁ~とにかく疲れた!! ってことだけわかってくれたら幸いで


す。



すいません。 今日は動物園行かなかったんですよ・・・・・。 だか


もげぞうのお奨めスポット!」はできんです。 すいません 


(_ _;)m 理由はですね~。 新しく来た生徒さんがいっぱい


からなんですよ。 日本人の男の子2人に中国人の女の子1


きました。 いやいや。 聞いてませんけど?? 


日本人の男の子と中国人の女の子は聞いてましたが~もうひとり


増えちゃいました( ̄Д ̄;; しかも、一人は12歳ですからね・・・。


まぁ~女の子はペラペラですけど~男の子は・・・・・(☆Д☆)


まぁ~動物園行けなかったけど~今度行かしてくれるらしいので、


そのときにでもしますかね┌┤´д`├┐


久々のこのコーナーですよ。 「質問タイム!!」


田中英男」さんからです!! 「質問で、模毛三さんが行ってる語


学学校って中国の人とかの他にどんな国の人が来てるんですか


っ?!(゚~゚*)」 


ってことですね。 ボクのクラスは中国人と日本人しかいません


ほかのクラスには韓国人の方とイタリア人の方がいますねぇ~。


まぁ~ほとんど日本人だけど・・・・・・


あと、無理やりもげぞうを漢字にしなくていいですよww 前から


気になってたんっスよww あと、田中英男って・・・・ww


わかる人少ないだろなぁ~。 よっぽどのヴィッセルファンしか。


イタリア勝っちゃいましたねぇ~。 ジダンなにしてるの?? 


感じです。 まぁ~見てないから何もコメントできんわけですけ


・・・・・。

2006.07.09 Jリーグ

こんばんわ~。 今日もがんばって更新しますかねヽ( ´ ▽ ` )ノ


今日も1日無駄にしてしまいましたケドね。 結局どこも行かなかっ


たよ(-。-;) おやつ買いに行ったくらいかな??


しまった・・・・・。 今日はほんとに書くことがないな・・・・。 ん~。


明日は、昼までテストがあるんだよなぁ~。 めんどくさい。 でも


昼からは動物園に行かしてくれるんで~サイコーっスね!!


久々に「もげぞうのケアンズお奨めスポット!」 やらなくちゃね。


だから、明日は動物園のことを書きたいとおもいますんで!!


写真も載せるから楽しみにしててくださいな!!


ってことで、サッカーの話でもしますかね! 興味ない方はとばし


ください。


三位決定戦 ドイツvsポルトガル戦は見事ドイツ勝ちました~。


しかも、3対1ってもげぞうの予想してたとうり!! たまにはやる


男なのさ! もげぞうは!! 


今日は決勝だねぇ~。 ホントはやいな・・・・。 見ようか見ないか


考え中。 ん~見たいんだけど眠たいし学校しんどいからねぇ~。


皆さんは見ますか?? 


まぁ~ワールドカップも良いけど~J2も熱いよ!! ヴィッセル


がんばちょるねぇ~。 現在4位だけど2位の横浜FCも見えて


きたよ!! 一時はダメだ・・・・って思ったけどね"(/へ\*)"))


1位 柏レイソル 勝ち点 49


2位 横浜FC 勝ち点 44


3位 ベガルタ仙台 勝ち点 43


4位 ヴィッセル神戸 勝ち点 41


5位 コンサドーレ札幌 勝ち点 35


って感じになってます。 ね! 見えてるでしょ? 2位が!!


できれば1位で優勝してほしいけどね。 それに、7月12日には


J1 ガンバ大阪vsジュビロ磐田戦がありますねぇ~(☆Д☆)


Jリーグが熱くなればきっと代表も強くなるよ!! そうなれば


ワールドカップも勝てるかもね! 


それにしてもJ2はあと何試合の残ってるんだ??

今日1日なにをしてたでしょう・・・・・? 寝てた??ww


1日をかなり無駄にしてしまったきがする (; ̄ー ̄A  だって


することないからねぇ~。 まぁ~いっか。 明日はどっか行こか


=========”└|∵|┐ コメントにもありましたが~今


日は昨日の誕生日パーティーのことでも書こかな!! まぁ~そん


面白かったことは特にないんですけど~ww まず、パーティー


って言うかお食事会? って言うか普通にイスに座ってご飯をいた


だきました。 なぜもげぞうが誘われたか! って言うと。 その女


の子のホームステイしている家の人が学校の先生なんっスよ。 


しかも、もげぞうが行ってる語学学校ね。 それで、うちのクラスの


生も行くからもげぞうも誘われた!ってわけ。 もちろん!中国


の子も誘われたけど仕事があるから断ってましたね。


それにしても夫婦2人先生なんですよ! しかも、同じ語学学校


なんですが~かなりでかい家にしかも庭もでかい!! しかも


プールつき・・・ヾ(;´▽`A`` さすがオーストラリア。 先生って


給料いいのかしら?? でも、小学校の先生は「給料安いか先生


なるにはやめとき!」 って夢の無いことを言ってた・・・・w


それと、娘さんが3人いらっしゃるんですけど~それがまた「ぎゃ


ぎゃー」 うるさいわけですよww ホント・・・。 行かないほう


よかったかな?? なんて思ってポテチ食べてました・・・・(T_T)


それにしても~ここケアンズは大型犬をよく見ますねぇ~。 そう


日本ではすっかりいなくなった気もしますが・・・・・。 二匹いました


ね。 お犬さんが。 日本にいたときは声も聞きたくないほど~


いつも近くにいたお犬さん。 でも、ここに来てから久々にお犬さん


と遊んだきがします。 やっぱ~大型犬はかわいいね。 日本では


小型犬がはやってるがオーストラリアは大型犬がはやってるの? 


そういえば小型犬を散歩してる人見たっけ?? まぁ~理由は簡


単! 皆さん住んでるお家がでかいからでしょ~う!! もげぞう


は小型犬のほうが好きだけど~。


2006.07.07 うかった!!

ふ~。 今日も無事に学校が終わりやした!! 中国人の子は~


見事!! 受かってましたねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ しかも、かなり


いい点だったそうで・・・・・w( ̄△ ̄;)w


ん~。 もげぞうも頑張らなくてわ!!


なぜか?? ボクの中でワールドカップがさめてしまった~・・・・・。


たぶん・・・応援したチームが全部負けたからだと思うんですよ。


まず、日本オランダスペインを応援してたんですが~負けてし


いました。 次にベスト8が決まって 「どこが優勝すると思う?」


って聞かれて、もげぞうは「アルゼンチンイタリア!」って答えま


た。 するとイタリアは決勝までいきましたがアルゼンチンまけち


ゃいました・・・・∑q|゚Д゚|p ベスト4が決まりまた「どこが優勝する


う?」って聞かれもげぞうは自信満々に「ドイツ!!」 って言


いました。 しかし・・・・負けちゃった・・・・・。


あ~ボクに応援または予想されたチームは負けますよ! きっとw


w ワールドカップ始まるまでは、「どうせ~ブラジル勝つんだろな


ぁ~」 って思っていて負けましたしね。 


イタリアvsフランス戦はイタリアが勝つようなきがするんですよねぇ


~。 しかも、2対1で!! これで、フランスが勝ったら笑っちゃう


w( ̄▽ ̄;)w ちなみに、ドイツとポルトガルの3位決定戦は~


3対1でドイツの勝ちね!! 


まぁ~くだらない話をしましたがここらへんで! 今日同じクラスの


日本人の女の子の誕生日パーティーがあるんですよねぇ~。 


まぁ~つまらない気もしますが~わざわざ先生が車で迎えにきて


くれるし~わざわざプレゼントまで買いましたから~行ってきます


。 どうせいくなら楽しんだほうがいいもんね! ほなさよなら~

2006.07.06 どうしよ??

ふ~。 最近疲れ気味なんっスよねぇ~┌┤´д`├┐ 原因はわ


りません。 だって、毎日することがなく。 疲れる理由がないか


ですねww まぁ~約20分帰りは地獄の坂があるので30分くら


かな? それくらいかけて学校に行ってるせいですかね。


正直、ワールドカップはまったく見てませんね。 いつも、目覚まし


セットするんですけど~寝てしまう・・・・・。 ホント疲れてるんで


よ。 いやですねぇ~。 ホント・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


決勝かは絶対見ないとね!!!


まぁ~今日中国人の子がテストあったんですがぁ~ reading 


listening  がかなり難しかったらしくてショックうけてました


ねww もげぞうもその子と同じテストをうけるんだよなぁ~。 


う~ん。 まぁ~あと4ヶ月ですけどww 


昼にテストが終わったんですけど~昼の授業はなしで今日は美術


館に行きました!! 他のクラスの人と同じだったんで~23人くら


いかな? 車で行くと思いきや歩いて行きましたねぇ~。 10分く


いかけて。 ホンマ・・・・・。


内容は、はっきり言って興味がないんで正直つまらんかったんで


すけどね。


それで、10分くらいかけて語学学校に戻った!ってわけですよ。


テストの結果は明日わかるそうです! まぁ~うかってるでしょう


! ん~。 でも、やばいね!! reading は知らない単語が


いっぱいでてきた!って。 listening はテープを聞いてや


らしいんですが~めちゃはやかったそうですよ。 ん~。どうし


よ??

2006.07.05 チェコの首都

こんばんわ! 今日もいい天気でしたねぇ~ケアンズ≧(´▽`)≦


明日は中国人の子はテストですね! そう。受かれば高校に行け


のです! うらやましいなぁ~。


今日の授業は・・・・・。 考えてみたらずっとプリントだったなぁ~。


ケド中国人の子が途中で違うクラスに行ったりなんかしてたんで


もげぞうと先生とマンツーマンって感じでしたね。 明日はテストで


いないから確実にマンツーマンだ・・・・・。 とにかく! いつもなに


違う話でもして時間をつぶそうとしてるんですけどねww


それに、明日テストは昼に終わるんでどっか連れて行ってくれるか


もしれないんですよ! あと、月曜は動物園に行かしてくれるらしい


!! もちろん無料さ!! 


昨日の宿題に「チェコの首都」の問題があった。 やたら長い文を


読んで問題に答える。って感じのやつなんですけど~「チェコの首


都」ってめちゃくちゃきれいなんですって! しかも、ヨーロッパで


一番!! すごい良いとこらしい・・・・。 しかも・・・・


some people say Prague is most beautiful city in the


world !!


ってことらしい。 ほんまかいなww Pragueは首都の名前ね!


しかし、もげぞうはどっちかって言うと旅行より家にいたほうが好


なんだよなぁ~≧(´▽`)≦  飛行機怖いし・・・(0ノ*)


ケド友達と約束したのさ!! 「いつか旅行に行こう!」って! 


せヨーロッパに行くならスペインイタリアだな!


だってサッカー見たい! スペインイタリアのサッカーおもしろい


ゃん!! それに友達も高校でサッカーやってるしね!!


ケド~世界で一番きれいな町なんか興味あるよね!!


行ってみたいなぁ~(● ̄  ̄●)


話はころっと変わりますけど~まだ ドイツvsイタリアの試合見てな 


んですよねぇ~。 結果は知ってるんですけど。 でも、ビデオを


とってくれているらしいので後で見たいと思います!


では、さよなら~

2006.07.04 「くもん」

こんちわ~(〃 ̄∇ ̄)ノ 最近はやめの更新ですねぇ~。 その


がらくだからね。 今日もケアンズは雲のない晴天です。 い


やぁ~日差しがまぶしいくてしかたない (/_<)  でも、雨よりま


しかな??


「くもん」って言う塾みなさんは知ってますか?? 結構CMとかで


やってそうな感じなんっスけど。 あれって世界でもあるんですかね


? そこまでは、知らないんですがここオーストラリアにはあるみた


いなんですよねぇ~。 なんか最近学校の授業は「くもん」の本でや


ってます。 ってかもげぞうだけ。 まぁ~あきらかに幼稚園の子が


やるようなぁ~感じのやつなんですが・・・それが結構いい勉強にな


るんですよねぇ~(☆Д☆) CDを聞いてその後に続けて単語を


感じなんですが~CDの女の人と男の人の発音がすごくき


なんですよ!! 「R 、 L 、 V 、 F 、 」 の発音が難


しいんですよ。 例えば「 RIVER 」 とか。 ホントむずいんっ


ス・・・・・


でも、その授業を始めて二日目嘘かホントか発音がよくなった!


って。 ホンマですか先生?? まぁ~発音が良くなって単語も覚


られるまさに一石二鳥ってやつですよ!! みなさん!!


さすが「くもん」!! バカにできないね。

2006.07.03 空。

あ~暑い暑いA=´、`=)ゞ 朝は寒かったのに昼になったらめちゃ


暑いんですケド・・・・ しかも今日は雲ひとつない晴天なり。 最近


もげぞう空を見ることが好きですねぇ~。 なんかいいんっスよね


(>▽<;;  


20060703155620.jpg


結構きれいでしょ?? 


20060703155839.jpg


写真を撮った場所は秘密ねww まぁ~こんな景色がいっぱい見


るのさ! やっぱいいね。 ケアンズ(´0ノ`*)


今日新しい生徒さんが来るはずだったんですが来ませんでしたよ。


先生にもわからないそうです。 来週には来る。って。 はっきり言


て信用できんけどねww まぁ~来週になればホリデーでお休み


子が二人来るから成長したもげぞうをびっくりさせてやるのさ


┌|-_☆|┘ クラスでは中国人とオーストラリア人(先生) だけ。 


ちろん日本語が通じないから時に困るけど~結構面白い。 そ


に、英語上達してるでしょう!! たぶん・・・・・・。


そうそう。 コメントにもありましたが~サッカーボールはまだかえ


きません。 ありゃぁ~取れないからあきらめました。 そのう


買いますよ。 新しいの。 それに、ボクが行ってるサッカーチー


練習週に1回になってしまいましたよ・・・。 水曜だけに(T_T)


しかも、今スクールホリデーなんで練習二週間ありません・・・。


まったくサッカーボールに触れてませんよ・・・。 まぁ~そのスクー


ホリデーは冬休みだともげぞうは思ってるんですけどねぇ~。




こんばんわ!! 今日は一日中のんびり。 きっとオーストラリアに


いるからできるんだろなぁー。 ブラジル負けちゃったね。 まさか


けるとは思わなかったなぁ~( ̄_ ̄*) いや。 別に応援してた


わけではないんですがぁ~「どうせ優勝はブラジルなんやろなぁ~」


って思ってたんっスけどね。 フランスが勝っちゃいましたね(;´▽


A さすがジダン効果フランス強いね。 イングランドもルーニーさ


退場やらでポルトガルみごと勝利です! 


これでベスト4が決まったですね! ドイツ、イタリアポルトガル


フランス。 全部ヨーロッパじゃ~ないですか∑(; ̄□ ̄A これ


予想できた人いるのかなぁ~? 結局もげぞうが応援してたスペイ


オランダは負けちゃったかぁ~(T_T) 


ってまぁ~サッカーの話になってますけど昨日も書きましたがもう


七月なんですねぇ~(´○`; ほんと早い・・・┌┤´д`├┘ ってこと


6月を振り返ってみます。 まぁ~ホント早いなぁ~。ってくらいし


思わないんですよね。 とくに覚えてないですから。 でも、ぼく


特に変わったきがしないんですが先生や友達はちがうようです。


ただ長文を書いただけで喜ぶし~「前まではOKとI DON’T 


NO しかいえなかったけど今では会話ができるようになった」 


言われました。 まぁ~会話って言っても簡単な言葉ですけど


OKと I DON’T NO しか言えなかったんっスかね?ww


そう思うと成長したんだなぁ~って思いますよww まぁ~まだまだ


なのはわかってますからもっと上を目指したいです。 まぁ~努力


は嫌いなんでボチボチと。 あとプリントをやるだけですねww


ほんとあんだけプリントをやらせる先生もいるんっスねぇ~。いま


はかなりの量になってますよ。 そのおかげか? それともこん


だけオーストラリアにいたら誰でもこれくらいは喋れるのか? まぁ


日本でまったく勉強しなかったせいで最初はかなり苦労しました


ほんと何とかなるもんなんですねww このままなんとかなる!で


高校も受かってほしいですよww 



こんばんわヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ 昨日はですねぇ~中国人


子の家にとまらせてもらいました。 そのためブログ更新できんか


ったですよ。 スイマセンm(_ _;)m  なにをしてたか! って言


たらひたすらゲームとDVDを見せてもらってました。 いやぁ~し


もご飯までだしてくれるんだから州´ー`州 ほかにも、何を血迷


ったもげぞうパソコンを持っていったんですよ。 インターネット


かえないのにね・・・・・。 でも、「何か音楽いる?」 なんて言っ


くれてやたら音楽とかいただきました。 「なんでそんなに持って


の?」って聞いたら「中国のサイトでダウンロードした」 って


(^▽^;)


そもそも。 昨日は家に早く帰るつもりだったんですが~同じ語学


行ってる人が昨日三ヶ月で卒業ってことでお別れ会に誘われ


んで行ったんです。 一緒に中国人の子も。 それで中国人の子


にお世話になった! ってわけです。 おかげでサッカー見れんか


たですよ。 ドイツ勝ったねぇ~アルゼンチンに! こりゃぁ~優


かな?? ほかにもイタリアも勝ちましたね! 今日はイングラ


ンドvsポルトガル! ブラジルvsフランス! がありますねぇ~


(☆Д☆)  絶対見なければ・・・・・


昨日書くつもりだったんですが昨日で6月終わりましたね。 振り返


ってみよう! っていうことなんですが、長くなるんで明日にww


あと、コメントに「ケアンズの冬は泳げるのだろうか?」 っと菊タロ


さんからありました。 きっと泳げるよ。 昨日だってめちゃ暑か


もん。 いったい今季節はなんだ!? って言ってやりたい・・


・・・・・。 ほんと夏はどんだけあついんでしょう・・・・?


