
うちのホームステイの家で部屋をかりてるお兄さんとこの前話し


たんですが~。 そのお兄さんが「やりたいことはやるべき! そ


ぶん良いことも悪いことも後でかえってくるから」 ってなことを


言ってた。 


今年1番挑戦したことは、もちろん留学


正直今でも「日本にいたらもっと楽しかったやろなぁ~」 とか「な


でこんな苦労してまで英語覚えなあかんねん?」 って思うこと


ないことはないww


まぁ~こんだけ長いこと住んどいて10月くらいから~やっとケア


に慣れたきがするし。。。。。。


まぁ~それは英語が関係してるねんけど。


悪いことはかえってこんでいいけど~良いことは早くかえってき


てほしいなww


あと一ヶ月もないね。 日本に帰れる!!


その時「やっぱ日本はいいなぁ~」 って思うんかな?


それとも「ケアンズのほうがいいわ!」 って思ったりしてww


まぁ~ちょっとでも「ケアンズのほうがいいなぁ~」 って思ったら


この留学は成功したって言ってもいいんやろか??


だぁ~。 しんどい。。。。。 


昨日もげぞうはベビーシッターがあるから4時までには家に帰らん


とだめでした。


するとねじがとれてる中国人のでかぶつが「ちょっち~行きたいと


がある」 って言ってきた。


どうやら~バスケットボールがほしくてケアセンに行ったけど高くて


買えなかった。っと。 ほんで、我々が行ってる語学学校の近くに


でかいスーパーマーケットがある。っと。 今日は財布わすれたか


明日行きたいけど~今日そのお店をみたい!っと。


近くにあったかなぁ~って思いつつついていくことになった。。。


ほんで~やっとのことで着いた。 


30分もかかった。。。。。。 どこがちかい(`∧´メ)ρ))


ほんで家ついたら4時半。 ど遅刻。。。。。。


ホームステイママさん。 ほんますいませんでした。。。。。。


2006.11.25 なんでかな?

今日はできすぎ君のホームステイの家に行ってきた。 うちのホ


ームステイハウスからできすぎ君のとこまでは結構近いのに~わ


ざわざケアセンまで行ってきた。。。。。


まぁ~しゃぁ~ないか。。。。 マカオも行く予定やったし。。。。。


まぁ~特にすることはない。 ただゲームしたくらい。


ほんと一日ってあっという間に過ぎるね。 


あっという間に過ぎるねんけど~11月はすごい長く感じるもげぞ



なんでかな?





2006.11.24 経験。。。。

もげぞうの横には赤ちゃんがいてます。 


そう。 今日はベビーシッター。 


まぁ~昨日もやけどね。


さっき赤ちゃんがウンチしました。 ウンチは経験なかったからつ


いつい仕事行ってるホームステイのママさんに電話してしまいまし


たww


まぁ~これも経験か。。。。。。

なんかイマイチやる気がでん今日この頃。。。。


まぁ~今年1年の目標。 「学校のテストに受かる!」 が一ヶ月


早く決まってもたからね。 


ほんまは12月の15日にテストやったから。


そうやからって調子にのらんと来年のためにもっと英語勉強せん


あかんねんけど。 


先生にはいっつも「year 11 is difficult for you 」 って言われるし。


まぁ~そんな英語たいしたことないからなぁ~。 しゃぁ~ないね


けど。 受かったけど奇跡みたいなもんやしww


学校は最近結構楽しかったりする。 授業はまぁ~まぁ~やけど


でかぶつマカオで遊ぶのが最近結構おもろい。


でかぶつが「来週に韓国人の女の子がくる」 って言ってた。


どこでゲットしたかわからん情報やけど。。。。 これで、クラスは


1人か。。。。。


昨日カブトムシを見つけた。 でかぶつマカオと自転車でブイブ


言わせてた時にもげぞうが見つけた。


まぁ~もってかえるわけにもいかんので~バイバイしてんけどね。


なんか外国のカブトムシって言ったらめちゃくちゃでかくて形も日本


と違うって勝手におもってたねんけど~昨日見つけたやつは普通


のカブトムシやった。 それにそんなでかくないし。


そういえば、久々にカブトムシ見たきもする。 小学校のときよく虫


りしたけど~カブトムシはとった覚えはない。。。。 


クワガタやったら何回かあるねんけど。

ヴィッセ~ル(T_T)


なんってこった。 これで3位までは確実やけど~自力での自動昇


もできんようになってまたか。。。。


しかも、朴2試合でれんしね。。。。。。。


後は、全部勝つだけ!! ほんで、横浜が負けることを祈る


のみか。。。


入れ替え戦なんかイヤや。。。。


もうすぐでガンバ試合やね!! 万博で千葉とや!! 


浦和名古屋に負けたからなぁ~♪(* ̄ー ̄)v


絶対勝たんとね!! 


まぁ~もげぞうガンバが試合やってるときベビーシッターやって


けどww


 

昨日はバーベキューでしたぁ~。 ん~。 天気はよかったけど~


風が結構きつけてコップとか倒れまくり。。。 


それに、結構しんどかったしね。 もうせんでもええかなぁ~って思


てるですけどww この意見はマカオも賛成でしたね(* ̄∇ ̄*)


でも~でかぶつが。。。。 


なんかもげぞうの語学学校卒業したときもバーベキューしたいそ


うで。。。。。 途中で一緒にジュース買いった時「楽しい楽しい」


って喜んでましたよ┌┤´д`├┐ 


まぁ~楽しかったけど。。。。 

2006.11.16 明日は。。。

まぁ~昼からやろうけど明日バーベキューします。 メンバーは


8人ですね。 全員クラスメイトってわけです。 


まぁ~もげぞうがテストに受かったからやってくれるらしいけど。。。


ホンマにそうかな??ww


別に、もげぞうマカオはそんなしたくもない。 けどでかぶつがえ


いはりきってる。。。。。 あ~なると誰もあの人とめることはでき


からねぇ(;´Д`A


2006.11.14 やばい。。。

昨日テストかえってきたわけですけど~ほんまに受かってました。


よかった。。。 昨日もげぞうのエージェントさんからも電話かかっ


きました。


けど~公立の学校行くには2年間のスクールレポートがいるんで


ど~もげぞうやったら高1の成績書と中3の成績書と卒業証


書。  なんかそのレポートがあんまりよくないと学校いかれん


んって。 


まじで!? 高1はまだましやったけど中学はかなり悪いねんけ


なぁ~(;´▽`A 大丈夫やろか??


だいたいそんな話聞いてないからね!!!


うわぁ~。 ちょいやばいなww


今日テストかえってきました。 まぁ~結果発表の前にテストの事


詳しくかこかとヽ(=´▽`=)ノ


まず~テストは「すぴーきんぐ」 「りすにんぐ」 「りーでぃんぐ」 「


いてぃんぐ」 です。 


すぴーきんぐ」 は試験管と話すだけ。 「How long have you


been Cairns ? 」 とかいろいろ聞いてくる。


りすにんぐ」 はカセットテープを聞いてその話の内容を試験管


話す。 かなりむずい。。。。


りーでぃんぐ」 これは長文よんで答えを書くだけ。 思ってたよ


むずくなかったかな?


らいてぃんぐ」 は150文字と250文字の文を書く。 お題はそ


ときによって違うけど。


↑こんな感じ。  


ほんで結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


受かってもた。。。。。 


奇跡や。 受かってしまった。 ほんまに全然できんかったねん


けど。。。 試験管のミスですかね? 明日もう一回確かめて


よかな?ww


まぁ~これで12月に日本に帰れるね!!


2006.11.12 クラス紹介②

ほんじゃぁ~昨日の続きやね。 


新メンバーの紹介です!! ほんまは昨日これやってガンバ


ィッセルのこと書きたかったけど。。。。 負けてもたからどうでもえ


や。


3人目。 中国人の男の子。 今年で18歳かな? わからん。 


特徴はやっぱこれやな。 いままで会った中国人ではないかんじ。


かんかいい人ヾ(;´▽`A


英語は全然できんけど~もげぞうが来たばかりよりかなり喋れて


る。 しかしこの子は語学学校10週間で卒業。 ほんで、学校行


ねんけど~year11にはいりたいみたい。 そうもげぞうと同じテ


ね。 かなりハードワークやな∑(; ̄□ ̄A ちょっときびし


やろ。。。。。 


このこもでかぶつと同じでサッカーの経験者。 噂ではかなり上手


とか。 トップ下が得意とか。 背番号は10でエースだったとか


。 まぁ~今日サッカーしたけど~そんな言うほどww


まぁ~この子の1番すごいとこは~10番でもハードワークでも


い。 めちゃめちゃ金持ち。。。。 


噂では60万学校にもってきたとか。 すでに20万は使ったとか。


親父は会社の社長だとか。 しかも、2つ会社もってるとか。


中国は一人っ子政策ってのがあるのに兄弟2人おるとか。 


すごい。。。。。 ちなみに日本が好きで1ヶ月大阪にいたとか。


あだ名は「できすぎ君」 で。 


4人目。 日本人の女の子。 たしか16歳。 英語はできない


できすぎ君よりできるね。 しかも、毎日勉強がんばってるって


噂もある。 もげぞうも負けんようにせんと(;´Д`A


ほんで5人目は珍しい韓国人の男の子。 韓国の子がくるのは


なりめずらしいかと。 まぁ~あんまなかよくないし名前も知らん


ww 英語は一番できんけど~1年間語学学校で勉強やって。


そやから問題ないやね! まぁ~一言でオ○ク


ほんで6人目はもげぞうね。 ながなってもたけど~ほとんどでき


ぎ君のことやなww まぁ~こんな感じのクラスです♪(* ̄ー


 ̄)v 明日テストかえってくるかぁ~。。。。。。


 

ほんじゃぁ~昨日書いたけど新メンバーの紹介でもしよかな。 ま


~あれやしクラスの紹介もしとこかな。


クラスの人数は今ですねぇ~10人ですね。 めちゃめちゃ多いな


(;´▽`A 2週間たった2人ってあったのにねww 


ほんでですね。 最近英語のレベルもあってクラスは同じやけど~


中国人の女の子4人は隣のクラスに移ってます。 しかも先生も違


ってわけ。 そやからその子らの紹介はなしで。


まぁ~最初は初めからおったメンバーで。 あと、あだ名もつけて


みた。 ややこいからね。 


中国人の男の子。 たぶん今年17歳。 英語は一番できるんじゃ


~ないんかな? もげぞうあわせた6人のなかで。 でも、喋る


のはそんな得意ではなさそう。 発音はそんなよくないし~DJみ


いになるし。 「わ、わ、わ、わ、わっつ?」 みたいな?ww


サッカーの経験者で結構うまい。 トップ下が得意だそうで。 


ちなみに、長身で180あるとか。 アルゼンチンが好きだとか。


かなりおもろい子でわらかすって言うか天然。 ねじが飛んでます


ね。きっと(>▽< あだ名は「でかぶつ」 で。


2人目。 中国人の男の子。 今年で15歳。 英語力はかなりの


もんやと思うねんけど。 15歳であれわ。。。 もげぞうと同じくら


喋る。 書くのとかはこの子のほうがすごいかな? 


この子の出身はマカオってとこ。 この前書いたけど香港マカオ


は言葉は違うらしい。 広東語やったけな? 


まぁ~運動はきらいでパソコン大好きな子。 まさにオ○ク。 


結構おもろいがたまにむかつく。 意外と相性わるいかもww 


あだ名はいろいろ候補があるけど「マカオ」 にしとく。


この2人でよくあそんでる。 最初はいろいろあったがお互いみん


なの性格をわかてきて今ではかなり仲いいかな。 


2人紹介しただけでこの長さ。。。。 続きは明日でww


2006.11.10 サッカー。

ちょっと前にこのブログの管理者ページにコメントが来てました。


さっき気づいたんです。 スイマセン。。。。


11月にケアンズに旅行ですか? もしかてもういちゃったかな?


まぁ~どうやってお返事していいんかようわからんのでこの場をか


て。。。


1日だけのベビーシッターケアンズ市内のホテルでしていただくこ


とってできますか?


ってことですが。。。。。 わからん∑(; ̄□ ̄A スイマセン。


どうせならもげぞうがしましょうか(;´▽`A``


ほんまスイマセン。 ぜひケアンズを楽しんでください!! 


今日は放課後サッカーしました。 みんなで。 そうそう。 言うの


すれてたけどこの前の月曜に新しく生徒さんが来ました! しか


三人もやで(;´Д`A


明日くわしくそのことでも書きます。 今日書いたら長なるしね。


読むのしんどいと思いますから。 読まれるもげぞうもしんどいし


ww 

終わりました。 テストが終わりました。 それだけでご飯いっぱい


べれる。 受かってたらもっと食べれるねんけど。。。 落ちてた


ら。。。。 ふりかけでもつかって食べるかヾ(;´▽`A


テストは2時半から5時まで。 正直もうちょい時間ほしかった。。


You don't need wait for me so you should go home afetr school 」 


って言ったのに中国人の友達はもげぞうのこと待っててくれた。 


ょいうれしかったです(* ̄∇ ̄*)


まぁ~思ってたよりむずかったです。 びっくりするくらい。 ほん


あかんきがするねんけどww こんな自信もたれんテストもない


ーなww らいてぃんぐはほんまびっくりするくらいむずかった


。 りーでぃんぐはそんなめちゃくちゃむずくはない。 


すぴーきんぐで頭が真っ白になってりすにんぐは最悪です。。。


それを引きずったままらいてぃんぐやって。。。。。


も~ええや。 落ちても12月が本番って言い訳できるし落ちても


受かってもどうでもいいです。 


I don't care about my exam ................


久々の更新です。 とうとう明日テストです。 まぁ~本番は12月で


あって今回はどんなもんか感じるためのテストでしょう。 まぁ~受


りたいですけど。 いろいろ書きたいことがありますけど~テスト


終わった日にでも。 それか土日か。。。。。


とにかくがんばります!! ほんとそれだけです。。。。


すくないですけど~こんなもんで勘弁してください。 ほんまがんば


てきます~!

2006.11.05 gecko

こんにちわ。 今チャンピオンズリーグのPSVvs名前よくわからん


ームの試合見ながら更新してます。 名前がよくわからんチー


イナがいるとこ。 トルコのチームやった?? まぁ~結果は


もう知ってるけど~イナ結構がんばってたらしいし見てます。 2


目は残念やったけど。 イナにとってはヽ(  ̄д ̄;)ノ


今始まって40分くらい さっきレッドカードがでた。 イナのチー


に。 それにしてもこいつらレベル高すぎ。。。。 さすがヨーロ


ッパやな。。。。。


もうすぐテストやのにgeckoのお話でも。 geckoつまりヤモリのこと


。 先生は言うにはヤモリらしい。 うちのホームステイのお家に


かなりいる。 でも、先生が言うにはオーストラリア? ケア


? 忘れたけどどこでもおるらしい。。。。。 


さてこのgecko先生がまた言うにはこいつらケンカするとうるさいそ


うで「きゃぴきゃぴ」ってなくらしい。 もげぞうは1度も聞いたこと


ない。。。。 まぁ~爬虫類苦手な人はつらいやろなぁ~。 け


まぁ~なれるよ。 あんだけおったら。


今日は曇りのケアンズです。 いややねぇ~。 こんなパっとしな


天気わ┌┤´д`├┐ 洗濯モン絶対乾かん。 明日にすれば


よかたかも┐( ̄ヘ ̄)┌


やっぱぁ~ホームステイのママさんがいないのはきついね。 昼


つくってくれる人がおらんから~。 それに、茶も米も自分でせ


んとあかんから。 米はいいわ。 でも、麦茶は大事やか今日


つくった。 ほんで昼飯はご飯がないから買いに行った。 


買いに行く前に今まで封印してたipodを持っていくことに。 歌い


がら行こかとww ほんじゃぁ~イヤホンがぶっ壊れたことを知


った。 オーストラリアで2回目ですよww 1個目は気に入ってた


やつやからショックやったけど~2個目はカスイヤホンやから別


に。。。 それにがんばったら聞けるww 日本帰ったら買わんと


ね。 ほんで、コンビニみたいなとこ行ってご飯とおやつ買った。 


ほんで勉強せんとあかんねんけど寝てもたww まぁ~あとでちゃ


としますよ。 たぶん。

あかん。。。。 ほんまに暑いで最近。 しかも~すごいむし暑い~


ヾ(;´▽`A 自転車通学はつらいねぇ~。 けどバスはびっくりす


くらい高い(らしい)から来年まで我慢する。 学校行けるよなった


~バスも映画も安なるしね♪(* ̄ー ̄)v


そうそう言うのがおそなったけど~今うちのホームステイのママさ


は日本に帰ってるんです。 そやからぁ~ランチ誰も作ってくれ


んのですけど~どうせ今日語学学校昼間でやし中国人の子と昼


飯食べに行った。 まぁ~マクドやけど。 


もともとなにもすることなかったから~ぶらぶらして久々にポテチ


って帰った。 あとで食べよ(* ̄∇ ̄*)


テストまでもう1週間もないねんなぁ~。 困った。 最近は毎日2


00文字の文書いてるねんけど~先生にチェックしてもらったらミ


スしまくり。。。。。 りーでぃんぐりすにんぐも不安。。。。。。


まぁ~やるっきゃないねんけど~。 


I will do my best as much as possible ってとで。

あ~。 眠たい。 昨日ねるのおそかったんやけど~起きたんが


かった。 6時50分に起きてんケド~ずっと7時50分やと勘違


してた。 ほんで今日は仕事場に時計わすれたホームステイの


パパさんに起こして。 って言われてたからドアをノック。 まさか


んな早いとはおもわんかったやろww あとで謝らんとね。 8時


らいに起こすって言ったからヽ(=´▽`=)ノ


ほんでちょいたって学校いこうとしたらホームステイのパパさんが


TVみてる。 どうやら~アーセナルvsわけわからんとこ。 モスク


やった? ほんで最後まで見てもた。。 時間は7時半。 やけ


~8時半やと思ってます。 遅刻してもたなぁ~って思って学校


行ったら誰もおらん。。。。 あんだけ毎日いっぱいある自転車が


1個もない。。。 ほんで、本当の時間を知ったもげぞう。。。。


8時に学校つきました。 ほんまに暑さでアホになってもたww


そういやぁ~昨日サッカーいってんけど~また誰もおらんかった。


さすがにおかしいと思って~たぶん経営者のおっさんがおったか


ら話かけたら~「finish this year 」 やって。 「finish this year


!? えっ? 「finsh this year 」 ってことは今年の練習はもし


おしまいですか?? さすがケアンズです。 ほんまにww


練習日が変わったか~最悪でチームがなくなったかと思ったけど


~今年の練習はもうおわったのは予想できんかった。 来年また


来い。 とのことです。。。。。


そういや朝やってたサッカーやけど~ロシツキーがまじよかった


。 結果は引きやけどねぇ~。


なんか最近ついてないねぇ~ 

