2007.01.31 教科。。。。

今日は1日中雨ですね。 まぁ~あと何ヶ月もしたら毎日晴れ、


れ、晴れってなるから雨の日も楽しんどかんとね!


それに今は例の格好悪いスクールユニホームやから濡れても


どーってことはないしね♪


そんな近頃ですけど~今日の授業はわりと簡単やったかな?


そうそう。 もげぞうが選んだ教科を紹介でもしとこかな。


めちゃくちゃあるんですけど~高2、高3は6つえらべます。


大学いくための教科もあります。


おれは4つそれ選んで、後の2つはようわからん。。。


ちなみに、これはもげぞうが行ってた語学学校の先生と一緒


決めました。ってか強制みたいなもんやけど。。。。。


「ENGLISH」 


どーやらこれは絶対とらんとあかんらしくて日本人が国語を


するみたいなもんやと思う。


これやたらむずい。。。。。。


「MATH B」


数学は「MATH A」「MATH B」「MATH C」と3つあります。


Cが一番むずいらしいですが~中国人が言うには「簡単」


って。


ちになみにBも簡単♪


「JAPANESE」


まぁ~一つでも簡単なのがあったら楽やから。ってことで


選びました。 


まぁ~当たり前やけどめちゃ簡単ww


「MULTI-STRND SCIENCE」


理科も物理とかいろいろ分かれてるねんけど~これは全部


するって。


先生なに言ってるかまったくわからず撃沈。。。。。。


↑これが大学行くためのやつです。 


ほかにもダンスとかミュージックとかやたらある。


あとは「デジタルアート」とわけわからんやつを選びました。


まだ授業してないからわからんねんけど~水に関係したこ


とやるって。 つりとか?


あと、学校は8時間授業やけど~ほとんどの日2つ続けて


同じ授業するから4時間授業みたいやね♪


一時間35分らしいです。。。。。


ほんで、3時に学校終了! 掃除もなし!!


友達はやくほしいです!!


2007.01.30 やばい。。。

なんか知らんけど~このブログのカレンダー1日遅れてるんです


けどなんでですかね? 30日ですよね? 今日。


まぁ~ええわ。。。。。


ほんで今日早速例のかっこ悪い制服きて学校いきました。。。。


午後からは授業に参加しました。。。。


疲れた。。。。。


まず、学校はめちゃくちゃ広いんです。 どこがどこかわからん


わけです。 そやから「buddy」つまり「相棒」が一週間くらいつく


けです。 


ケアンズの高校は大学みたいな感じで好きな教科をとるんで


す。 日本みたいに全部の教科をやらんとあかん。ってわけ


ではないみたい。


それにしてもなにやってるかわけがわからんかったわ。。。


やばいやばいww

相変わらず暑い暑い日が続いてます。。。。。


ヴィッセルはグアムにキャンプ行きましたねぇ~。 グアムも相


暑かろーに。


わたくしもげぞうも「顔が少し太った」って言われるねんけど~


すぐに元にもどれるね。 ちょっと自転車乗っただけでめちゃく


ゃ汗かくから。。。。。


決してもげぞうがめちゃくちゃ汗かきってことではないと願って


けど。。。。


こんだけ暑かったらしゃぁ~ないわ。 しゃぁ~ないヽ(  ̄д ̄;


)ノ


ほんで、ガンバはキャンプどこ行くの? いつ??


ってなわけで今日からとうとうケアンズの学校が始まりました!


今日入学したインターナショナルの生徒さんはもげぞう合わせ


13人くらいかな??


もげぞうが行ってた語学学校からは6人。 もげぞう以外中国


やけど。。。。。


ほんで、後の7人の子はドイツ人でした。 1人ブラジルから来


たね。 サッカー教えてもらおか?


でも、みんな短い期間ですけど。 2ヶ月とか。 そんな感じ。


みなさん英語は達者でもげぞうくらいアホなんわ。。。。


別に気にはしてへんけど。 


なんとかなるわ。 きっと。


今日はやたら住所とか書いて写真とって制服買っておしまい。


明日も授業ないかも。らしいです。


それにしてもこの制服はめちゃくちゃかっこ悪い。。。。。


だっていわゆる体操服みたいやもん。。。。。


あれなんとかならんかね?? 先生よ?


今日はめちゃくちゃあぢーです。。。。。


暑すぎてなんもやる気がでませんねヾ(;´▽`A``


こりゃぁ~きっと今日は1歩も外にはでんかな?ww


ほんまなんもすることないからぁ~ホームステイのママさんにお


りした映画みるか~中国人にもらった「コナン」でも見とくかな


?ww


いまさら「コナン」もどうかと思うけど~しゃぁ~ないね。。。。


とうとう明日学校始まる。


正直なとこ最初のほうはめんどくさいやろなぁ~って思う。


まぁ~なれるまでのしんぼうさ!


どうせ「なんとかなる」でしょ~♪


今までもそうやったしね。


まぁ~ようやくオーストラリアの人と友達ができる!って思うと


結構うれしかったりするねんけど~。


もげぞうの友達はその「友達つくり」で結構苦労してるからね


ぇ~┌┤´д`├┐


まぁ~頑張るか。。。。。


2007.01.27 バス。。。。

今日は朝早く起きて出かけた。 起きたくなかったけど~中国人


の子と遊ぶ約束したからしゃぁ~ないね。。。。。


どーやら髪を切りたいらしくて日本人の散髪屋に行ってきた。


オーストラリアでの生活は結構長いと思うけど~バスに乗ったこ


は一回しかなかったもげぞうやけど~学校始まったらバスと自


車を使いたいから今日乗ってみた。


まずなぜあまりバスに乗らなかったか?って言ったらお金の問


もあるけど~ちょっとしたトラウマがありまして。。。。


初めて乗ったときケアンズのバスは先払いやと知らんと乗って


もてえらいことになってもた。。。。。


しかも日本みたいに「次は○○○です。」っとか言わん。


そやから途中で降りれず終点まで行ってしまったww


それからバス乗るのが怖くていままでさけてきました。。。。。


それにバス乗りおくれたら一時間くらいまたなあかんし。。。。


まぁ~今日は無事に乗れたか良しとするかな??


2007.01.26 無事に。。。

昨日の朝無事にケアンズにつきました。 めちゃくちゃ暑いです


。。。。。


昨日のことをざっと振り返ってみて。。。。


長いこと飛んでた飛行機も無事にケアンズに着きほっとしたのも


つかの間。 ホームステイのパパさんのために買ったウイスキー


二本がどうやらあかんかったらしく税金を払わされました。。。。


「18歳未満やから」みたいなこと言われた。。。


ほんで、ホームステイのママさんがわざわざ迎えにきてくださって


久しぶりのこの部屋に帰れました。


ほんで、語学学校に挨拶いってもげぞうのエージェントさんに会


ってきました。


ほんで、ケアンズに帰ってきた!ってことで中国人の子と韓国人


の子と晩飯食べました。


クタクタになって家に帰って爆睡。。。。。


今日は12時におきた。ってわけです。


正直体調がヨロシクないですが~学校始まるんが29日月曜なん


でそれまで英語の方も戻しとかんと。。。。。


まぁ~遅くなりましたが今年もよろしゅうお願いします!!




