2010.08.22 分岐点
昨日は滋賀県までお仕事でいってきました♪


初めて琵琶湖みたわ。。。





夜になったら波の音が聞こえてきたからびっくりしました!!







かなりのインドア派のもげぞうにとって旅行はあまり好きでは

ないもんやってんけど。




結構おもろいんやね。







行く途中が一番たのしい♪

あと、家に帰ってきたときと笑









人にはそれぞれ分岐点ってのがあるんですね。





たまたま昨日はある男の子の人生の分岐点になるであろー場面を

一緒にさせてもらいました。





ま、いっぱい人いる中で怒られてたのはかわいそうやったけどね笑








そう思うともげぞうもケアンズで先輩におこられてたなぁ。。。



ただ、今思うとすべてが今の自分になってるとおもうよね。








16から向こうで生活してて21で日本に帰ってきたけど、

いろいろと思わされることはあるよ。




人間としてのマナーはともかく、ルール、決まりごとなどが

ありすぎてかたすぎるねんな、日本人わ。





オーストラリアはともかく、中国やインドなんか行ってみ?


あたりまえがあたりまえでない。



それがあたりまえ。






日本基準で文句タラタラ言ってるほーが間違え。







もっともっと自由奔放でいいと思うねんな。



それでなくても、日本人は視野がせまいのに。








とりあえず、子供はもっと遊ぶべきやね。

「勉強、勉強」言ってる親をみるとげんなりするね。




そんなに「子供の将来」が大事ならやりたいことを

やらしてあげるべき!





「子供にはいろんな選択をさせてあげたい」


って、ケアンズで会った知人が言ってた。



賛成やね。




ほんと、自分の子供にはいろんな意味でスケールのでかい

子供になってほしい。






とりあえず、ガンバユースに入団させとくかな笑


バイト先のレジでマイナス五千円をだしてしまった。。。


ふつーにへこむ。




「だれでもミスはあるから」

ってことやから次やったらブッ飛ばされるな。





一回ドアもぶっ壊してるからもげぞうのせいで

マイナスだしまくりやな。。。笑









ここ最近また暑いね。


なんかケアンズよりきついきがする。







「熱中症なんかになるやつはひ弱な奴」


ってレッテル貼ってたけど、もげぞうもやばいぞ。。。





暑いのにたえるってのが田舎者やのにね。







ちょっと前から「右脳」ってのがもげぞうの

テーマであり、興味あるものです。




勉強や、暗記で使う方が「左脳」



んじゃ~「右脳」わ?




絵をかいたり、創造したり

だそうです。





なるほど! 右脳が強い人間は妄想もすごい!


ってのはおいといて。




自分がなにを思い、いかに人に伝えられるか?



そこがテーマなわけです。



ワクワクさせたもん勝ち♪


まずは、もげぞうが楽しむ必要があるねb





なにがあるかわからない世の中。


いかに、自分が好きなものをみつけて楽しむか?


が人生のキーなわですよ。




毎日毎日満員電車で揺られる人生をおくるか、

毎日毎日自由な時間をもってる人生をおくるか、



あなたしだい!




もちろん、もげぞうは満員電車に乗りたくないね!



そもそも、満員を「まあいん」って思ってた人間が

サラリーマンなれるかな?笑




あと、よく「体育」を「たいく」っておもてて変換できん

ときあるよね!





話はずれたけど、人生楽しんだもん勝ち!



人生を楽しんでる大人はやっぱ素敵やわ♪



そんな女性にあこがれる!!


ってまた話ずれた。。。




2010.08.17 人それぞれ
ノートパソコンのキーボードがぶっ壊れた。。。


何個かうてん。。。




ってわけで、親父のパソコンで更新中っと。






ここ最近、もげぞうの周りで宗教がとびまわってる。



ま、そもそもうちのおばあちゃんが熱心な仏教信者なかたなんですが

朝から「チーン、チーン」うるさいわけです。



んで、知らぬ間におかんがお寺にお世話になってるっと。



んで、ちょっと前に仲良くなった外人に教会に連れってて

もらいたまに通ってるっと笑





ま、別に興味はないんですけどね。



ただ、まだまだ知らないことがあるって思うとおもしろい

よね。


やっぱこの世の中バカが損する時代なもんなわけですよ。



決して学力だけだすべてじょないね!






そーいや、オーストラリアで「宇宙人」と友達に

なりました。


もちろん、自称「宇宙人」ですけど笑





とりあず、その宇宙人は日本人の体を借りてオーストラリアの

永住権をねらってる不思議な設定・・・


もとい不思議な生活をしてる宇宙人なんですが、ある名言を言ってました。


「地球人はなんで、地球人どうしで殺し合いをするんだろーね」

っと、半笑いで。





ほんと、いろんな国があって、いろんな宗教があって、いろんな人が

いて、いろんな考え方があって、いろんな・・・・。




人それぞれ。

自分次第。




ほんと、自分がいきたいよーに生きればいいんだね。




ありがと! 宇宙人さん!




あ! 自称宇宙人は決して変人ではありません!


たぶん・・・


2010.08.12 アツい!!
最近ずっと高校野球みてるなぁ~。

やっぱアツいね!!



もちろん勝負事やから勝つチームもあれば負けるチームもある。


でも、きっとどちらにしてもいい経験になるんだろーね。




何年間も練習を積んできて、今日一日の試合にすべてをつくす。





人生でもそんなことあるですよね。





ま、なにかをもってるやつが勝つよ。

たぶん・・・笑








うちのバイト先ってよく外人さんくるねんけど、

なにかあるたびにもげぞうを通訳にまわされる。。。



一昨日もそんな感じで外人さんに通訳。



内容は説明すんのめんどくせーからパスするけど、

「○○だから○○ですよ」


って言ってたら

「英語わかりません、スペイン語でおねがい!」


やって。。。







そりゃむりだわ。。。




日本にすんでるねんから「ありがと」以外勉強しとけ笑


2010.08.10 ただいま
まずは・・・

ただいまっと。




かなり久々のブログ更新です。



今日から定期的に更新していきたいとおもいます♪








ま、日本にかえってきて5カ月。

好き勝手やってますw



ほんまはお金貯めて世界中旅行してる予定やったんですが・・・



ほんまにやりたいことを発見できたんで予定変更♪





とりあえず、ちょくちょく更新していきやすb



