2006.05.16 わ~い

わ~い。やっとインターネット使えるようになったよ~(●⌒∇⌒


●) ボクのちょっとしたミスで、インターネット使えなかったんです


よ~。それにパソコン調子悪いんで「ウイルスバスター」買ったら


いなかったんですよねぇ~。たぶん・・・。まぁ~いないほうがいい


んですけど~お金が結構しましたよ・・・(TmT)


まぁ~久しぶりなんでがんばって更新します!!これからも応援


よろしくね!!ってことで~結構前にオーストラリアに留学したい


ってコメントしてくれた方がいました!!人それぞれ留学したい!


海外に行きたい!!って言う人もいるでしょう!!そんな「あな


にちょいアドバイスを。


まず。英語の勉強をいっぱいしろ!!とはいいません((-д- 三 -д


-))でも、ちょい単語を覚えていった方がいいですよ!!ボクは


ったくしなかったんで今思えばバカです。 日本にいるときTVで


たんですけど~。外人(名前忘れた)が「子供に文法より単語を覚


えさせた方がいい」って言ってました。まぁ~うさんくさいジャーナ


リストより信用できますよ。外人が言ってるんでww


次に~ちょっとでも、英語を耳に慣れさせた方がいいですよ!!


でも、英会話なんかめんどくさい!!って言う「あなた」に!!


外国の映画を借りてくることをオススメしますよ!!!もちろん


幕で見るんですよ!!!いい勉強になりますよ~。


ここに来てもたまにホームステイマザーの妹サンと火曜は安い


DVDかりに行ってましたけど~日本語の字幕がないんです


よ~。渋々英語の字幕で見てるんですけど~僕の力ではまった


わからんですたい・・・・。のでボクは「もげぞう」の親父。「もげ


パパ」が買ってきたDVD。「大脱走」ってやつなんですけど~。暇


つぶしのために持ってきたんですけど~。今とても役に立ってま


す!勉強になる。って言いましたけど~。例えば、当たり前かもし


ないですけど「THANK」だけでも日本語訳にするといろんな意


味があるとか。一人の男がベットに寝ようとするんですけど~脱


走に使うため主人公がベットの下にある木の板を取ってしまうん


です!なんで~ベットはつぶれちゃうんですよ!そのとき主人


が「俺知らね~」って言うんですけど~。英語の字幕では「NEV


ER MIND」か「DON'T  WORRY」のどっちか忘れましたけど~


ってなってたんですね!!意味はどっちも「気にするな」ですよ


ね??ん~。英語が難しいのか日本語がややこしいのかどっち


なんですか?? まぁ~映画を見ることはいいと思います!!!


ほかにも~オーストラリアはイギリス英語なんで~きれいな英語


を覚えれるとおもいますよ!!おもいますですよ!!


まぁ~こんなとこですかねぇ~。今は。また見つけたらブログ


に載せますね!!


2日更新してなくて書きたいことはいっぱいありますけど~明日


します!!もうすぐW杯ですねぇ~。もう一ヶ月もないんです


?? いや~。楽しみですよ~。


明日はサッカーのことをいっぱい書こうかなぁ~っておもって


よ! そうそう。学校で授業プリントばかりするんですけど~


んか最近慣れてきたって言うかなんかで~終わるのも最初に比


べたら早くなりましたよ!進歩したんだなぁ~。っておもいました


wwでは~さよなら~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/25-cd6c424c
