2007.04.09 四季。。。。

こんちわ。 なんか天気わるいっす。。。。


ラビミケさんとサッカーしてたんですけどね。


雨降ったりしましたもん。



はい。 ってわけで豆知識です。


興味ある方は続きを。。。。


今回は、四季について!



まぁ~みなさん知ってる方もおおいと思ますけど


オースラリア南半球にあるんで日本と四季


が反対なんです。


        Southern_Hemisphere_LamAz.png    800px-Hemisferio_Sur.png



簡単な話。 日本が夏ならこっちは冬ってわけです。


そやからぁ~オーストラリアでは真夏のクリスマスって


わけです。


20070409155550.jpg


20061206173925.jpg



サーフィンしてるサンタクロースのうわさを聞いたことあ


かたもいるのでわ??


ケアンズにはおらん」っていわれましたけどね。。。。


なんか写真で見たことあるきがすんねんな。。。。


もげぞうわ。



そんなわけで見える星もちゃうねんなぁ~。


南十字星がみれるんです!!


  600px-Crux_constellation_map.png



って言ってももげぞうは星とか苦手やから。。。。


どれがどれかわかりませんけど。。。。



でも、ケアンズの夜景は最高!!!


晴れの日はすごいです! ほんまに!!


星とかめっちゃみれるし~月だけでめちゃ明るい!



日本じゃぁ~考えられんよね。 うん。



なんかニュージーでも星みれるとこあるとかないとか?



星みるのもいいよ。 たまにわ!



Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/271-68e5b441
