2007.04.20 電圧。。。。

もう金曜か。


ほんでもってガッコやすみですね。


明日わ。


時間経つのはや。。。。。



今日は豆知識のコーナーです。


興味ある方は続きをどーぞ♪

はい。 ってわけで、豆知識第三弾!


今日は電圧について。


日本って何ボルトなんですかね?


こっちのボルトはかなり高いです。


日本なんかよりぜんぜん。


でも、何ボルトかわすれましたww(意味ない。。。。)



そんなもんです。 


このコーナーわ。。。。



そやから湯を沸騰させよーとしても、あっという間。


すぐにできますよ。



ちなみに、もげぞうの体験では日本からもってきたスピー


カーをこっちで使ったら


「プッシュー」


とかなって。


煙でました。。。。。。


ほんでもって


「ポン!」


ってちょい内部で爆発。。。。。



あれいらい使ってません。


怖くて使えません。



ある日、知人にききました。


その人が言うには


「パソコンとかカメラを充電するやつとかは海外にも


使えるようになってる」


とのこと。


つまり海外に行ってボルトが強くても多分あんまり問題


ないとのこと。 ちゃんと海外用につくられてるそうです。


でも、


「日本だけに生産されたものはこっちでは使えないよ」


とのこと。


つまり日本国内で売るために作られたもの、たとえばさ


っき言ったスピーカーとかドライヤーとかは海外用には


作られてないから使えないとのこと。



まぁ~変圧買えばいい話ですけど。


あれ結構高いらいいですよ。



ちなみに、オーストラリアのコンセントはこーなってます。



G0156.jpg


なんのこっちゃわからんねww



HIMG0164.jpg


 


こんな感じです。


そう!


3個なんですよね。 あのでっぱりが。



そろそろ。 このコーナーネタがなくなってきてます。


まだ三回目やのにww



どないしたもんかな?


どーも。 ケアンズに住みなれてもたからね。


とくにあーだ。こーだ。


思わんねんな。。。。



まぁ~考えときます。。。。。




 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/281-e0ee3726
