2007.06.25 交通。。。

今日は久々のこのコーナー。



この休みの期間はこんな感じの記事がおおいと思います


んで。



明日はネコのことでも載せよかな♪


 




はい。 今回の「豆知識」はオーストラリアの交通事情でも。



ん~。 でも、もしかしたら州によって多少はかわってくる


かも。。。



そこらへんは悪しからず。。。




右ハンドル


まずは、オーストラリアは右ハンドルです。


ま、日本と変わらないですね。



でも、日本とは多少かわってくるかもしれないんで。


そこらへんは悪しからずww




Round about


ラウンドアバウトってのは交差点みたいなものだそうです。


信号いらずってやつ。



日本にはないやろうね。



20060601212053.jpg



20060601211744.jpg


 


 


ちょっとわかりにくいかな?


ま、簡単に言ったら円になってて右からくる車が優先


てこと。



なれるまで大変そうやね。


ちなみに、自転車は歩道は走ったらだめで自転車ゾーン


みたいなんあるんですけど、自転車もこれを使わない


といけないですね。



正直、危ない。。。。




セルフ


ガソリンスタンドは全部がセルフやと思ってもいいでしょう


ね。


ま、日本もそうなってきてるんでしょうけど。。。。



こっちのガソリンは高いって聞いたけどもげぞうはさっぱり


。。。。




制限速度


場所によって全然違ってくるのは当たり前でしょうけど、


すごいとこは100キロとかあるよ。


下手したらそれが当たり前かもね。。。。



信じられんやつはほんまめちゃくちゃ飛ばすからね。。。



あと、日本と違って歩行者優先とかなさそうやから気をつけ


てください。。。


もげぞうも調子のってたらひかれそうになったことよく


あるし。。。




ま、あとはカンガルーに気をつけろ!とかくらいかな?



あと、知り合いから聞いたけど~こっちって免許って


早くとりやすいですけど~今年の7月くらいから変わる


らしく、1年くらい勉強せんとダメなるって。。。。



ちなみに、16歳からでも仮免はとれるそうですよ。



もげぞうもそろそろとらないとね!



 

Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/336-758f12f8
