2007.07.03 バス。。。

こんにちわっと。


今日も過ごしやすいケアンズでございます。




日本はきっと暑いんやろなー。



はい。 今日は「豆知識」でもどーぞ♪


 


 


それにしても、U-20代表の日本スコットランド相手に


勝利!



すごいねぇ~~。


ぜひ試合みたかったなぁ。。。。



ゴールシーンはYou tube でみました。



ゴールのあとのパフォーマンスはなんですか? あれww


ま、みんな仲よさそうでええこっちゃ。




今日はケアンズの「バス」のことでも。


散々もげぞうがたち悪いバスの餌食になってるわけで


すけど。



ざー。っとたち悪いケアンズのバスのことでも書こかな。



大体交通手段がバスだけって。。。


電車がないとこなんか普通ないよね。



電車はあるっちゃあるけど~観光用やったり~貨物列車


やったり~で決して町行くのに電車使うとかではない。



噂ではブリスベンまで続いてるそうですけど。



そんなこんなで、バスしかなし。


タクシーなんか手だされんし。




HIMG0167.jpg



バスはこんな感じです。


写真とってわかったけど三菱やねんなぁ~。



こっちはトヨタと三菱の車はよくみる。


あと、ホンダもかな。


HIMG0168.jpg


ちゃっち~バスですよ。



大体このバスにはボロバス、いいバス(小)、いいバス(大)


と三つあります。



写真はボロバスですけど。。。。



ちなみに、もげぞうが乗るバス停はボロバスがほとんど。


いいバスがきたら「奇跡」で、帰りもご機嫌になれる


ってわけです。



ここがたち悪いケアンズのバス①


~行き先をつげない~


これは前にも話したことあると思いますが、「次は○○


です!」ってのは一切なし。



これ始めて乗った人は困るよね。 うん。


あと、間違えてボタンを押すと~謝ってもバスの運転手


の舌打ちがかえってくるで悪しからず。



ここがたち悪いケアンズのバス②


~料金先払い~


お金は先払いなんです。 行き先をつげて~運転手に


お金を渡す。 ただそれだけなんですけど~どーも、この


お金を払うときに問題があって。


「$1.60」っていわれて$10札や$20札でもだそう


もんなら運転手の文句がとんでくるので悪しからず。



「ちょっとは考えろよ! おまえ。」っともげぞうは言われ


ました。


それ以来こっちはわざわざ小銭をつくってバス乗ってます。


なんで客のこっちが気を使わんとあかんのかはいまだわか


りません。



ここがたち悪いケアンズのバス③


~時間にルーズ~


もうね。 これはしょうがないですかね。


外国やし。



時間なってもバスがこないってのはしょっちゅう。


怒っても仕方ない。。。



ここがたち悪いケアンズのバス④


~運転手~


これが最大の問題です。


さっきも言ったように料金のことやら場所ミスってボタン


押したら運転手の文句がとんできます。



いい運転手、最悪の運転手でバスの旅も左右される


わけで。


でも、基本的に最悪なおっさんがおおいと思うので悪しか


らず。



ものすごい飛ばす運転手もいれば前を走ってる車に


すごい切れるおっさん。


いろいろいますわ。


黄色の信号を飛ばして通るおっさんは見てて気持ちが


いいもんです。


事故がないことを願ってみなさんはバスに乗りましょう。




まぁ~その場、その場でいろいろなドラマがあるものです。


もげぞうも今までいろんなものに巻き込まれましたが


やっぱ時間だけはどーにかしてもらいたいですよ。。。。



Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/341-3a2f218e
