2007.07.12 もう木曜。

もう木曜日。



ガッコは火曜から始まったんであっという間に感じます。



そういや今日は朝寒くなかった。



天気はあまり良くないのに。


でも、昨日に比べたら全然温い。



不思議でしゃぁ~ない。。。


 

 


 


今日は木曜やからガッコもお昼まで。



しつこいようですが、めちゃくちゃドイツ人来てますわ。



今日数学のチュートリアルで隣の子が


「どこから来たの?」


って喋ってくれました。



ドイツ人の女の子かと思いきやイタリア人やって。



イタリアといえばやっぱあの喋り方。



その子はそーでもなかったけど以前話したことある


イタリア人のおっさんの英語はほんと聞き取りにくか


った。



なんかね。 すごい舌をまいた感じの喋り方。


「さすがイタリア」っと思ったモンです。




そういやね。 この前からJAPANESEの時間に


新たに新しい先生がきました。



日本人の方でケアンズの大学生のかたらしいですけど。



ま、日本人の先生がきたってことで張り切ってるやつら


ともげぞうと友達は反対に一緒に遊んでばっかと


分かれちゃってるんですが。



ある問題で、もげぞうが友達に教えた答えと問題の答え


間違えちゃって、


「お前は日本人ちゃうわ」


って完全にバカにされちゃいました。



たしか、「自転車に乗る」やのに「自転車を乗る」って


教えてしまいまして。。。。



でも、自分の答えには「自転車に乗る」って書いてたの


に気づいたときはなんか怖くなりましたけど。。。。



あと、もげぞうが作った紙飛行機を友達がその先生に


ぶつけちゃって。。。。



怒っちゃったかな??



ちなみに、この先生が2週間もげぞうたちに日本語


を教えてくれるそうです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/348-b9be292f
