2007.09.23 カンガルー。

昨日はヴィッセルがようやく連敗ストップしましたね。


やっと勝ったか。。。



ガンバは今やってるね。 試合。



 


サッカーのことは明日書くとして今日はお久のこのコーナー


です♪


 


 


ほんまお久のこのコーナーですけど。


なにを書いていいかわかりゃんのよね。。。



なんかリクエストでもありゃええねんけど。


質問とか。



ま、答えられんかったら終わりやけどww



今日は「カンガルー」のことについてです。


ケアンズの豆知識ではないけど勘弁ねw



As-map.png


やっぱオーストラリアは日本と同じで島国なんでやっぱ


めずらしい動物は多いですよね。



オーストラリアの動物って思うと人それぞれやけど、やっぱ


カンガルー、コアラが定番やと思う。



カンガルーはケアンズでも自然に生きてるそうでオージー


が言うには「ゴルフ場行けば簡単に見れる」そうです。



ほんまかいなw



もげぞうも一回だけ遠いとこから自然のカンガルーみた


ことありますけど。



ま、でも動物園行けばいい話ですよ。



20060430173143.jpg


カンガルー:フクロネズミ目カンガルー科に属する動物


でオーストラリア大陸、タスマニア島、ニューギニア島


に生息してます。



カンガルーの小さいやつはワラビーって言うよね。


ちなみに、中型のやつはワラルーって言うそうです。。。



20060430172938.jpg


カンガルーって名前はオーストラリアにはじめてきた


ヨーロッパの人が「あの動物は何って言う名前ねん!?」


って現地に人に聞いたときに現地の人が「わからへん!」


言ったのが「カンガルー」って聞こえてカンガルーって


なったってのは結構有名な話やんね。



「わからへん!」ってのは「何を言ってるのかわからへん!」


って意味やとおもうねんけど。




カンガルーのあのポケットってかわいいよねw


あんなポケットで暮らす赤ちゃんはどーなんやろ?


やっぱ安心するんかな? 




あと、ケアンズではカンガルーのお肉が売ってます。


お値段はそんな高くないとおもうねんけど。



これ初めて聞いたときはほんまびっくりしたわ。。。


味は・・・


結構おいしいww



よくオージーが「日本人はクジラ食べる!」なんって否定し


てくるけど。


あんたらだってカンガルー食べてるとるやん。



日本人からすると「カンガルー食べる」ってのは変に感じる


からねぇ~。


ま、食べたことあるもげぞうは何も言えんけど。




とにかく、動物園にいるカンガルーは信じられへんくらい


グータラです。


なんかイメージはいつも跳ねててボクシングしてるイメージ


ねんけどね。


ずっと寝てますわ。



ちなみに、こんな看板がおいてありますww


20060502201859.jpg



あと、だいぶ前に紹介したことあるけど。


白いカンガルーもいるそうです。


20060506211343.jpg


ん~。。。


やっぱカンガルーは茶色の方が似合うかな??


Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/404-8cdd01f6
