2007.09.29 文化の違い。

もうすぐでVISSELvs清水の試合があります。


ま、この記事書き終わってるころにはもう試合始まってると


思いますけど。



GAMBAは日本時間で7時からかな?


相手は大分やしヴィッセルのことも考えて大分には勝って


ほしいな。



まだまだ優勝あきらめへんで!


 

 


 


まだ休みが1週間あると思うとため息がでる。。。


ほんとなんか知らんけどほんとおもんない春休みです。



なんでやろね?


あと、2ヶ月で日本帰れるしそんなことばっか考えると


やっぱこの暇な休日には飽き飽きします。



ま、それを自分なりに楽しくすごそうと思う考えがないのも


原因でしょうけど。。。。



勉強もせなあかんねんけどね。



そーいや昨日言った今読んでる本。


舞台はアメリカみたいです。


知らんけど勝手にイギリスと思ってたw



オーストラリア人は「アメリカ嫌い」って言う人多いと思うけど


なんだかんだで好きなんちゃうかな?



映画とか音楽とかもアメリカからやし。


ほとんど。



まるでどっかの国と同じだな。



そーゆうとこの矛盾はほんと腹立つよね。


中国とか韓国も散々日本を否定するけど日本の漫画、


音楽などなど。


めちゃ人気みたいやから。



やっぱ日本を離れて暮らすとほんと愛国心になるって


いうかほんと日本っていいとこやって思える。


ま、実際日本に暮らしてる人はそんなこと思いもしなん


やろーけど。 もげぞうもそうやったし。



そやから中国とか韓国の態度にはほんま腹立つわ。



そっくりな顔してんのに文化の違いってのはほんと大きい


よね。。。




今日バス乗ってて黒人の男の子が3人乗ってきた。


そのこらは周りのことおかまいなしに音楽ガンガン


かける。


ほかにも、バスとか関係なしてぎゃーぎゃーうるさい


やつもおるし。



日本ではマナーがなってないって言われるんやろーけど


この人らはこれが人の迷惑になるってことが考えられん


よーです。



マナーもくそもないってのを思い知らされました。



海外でくらしていく自分にとって文化の違いは一生ついて


くる問題ですね。


あと、英語も。



ま、一番の解決の道は「ここは日本じゃなくてオーストラリア


なんや。」って割り切ることですかね。


Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/408-0b886693
