2007.11.02 釣り。

眠たい。。。


昨日は釣りの授業にガッコでバンドのコンサート。 しかも夜


おそまでレポート。



すごく長い一日となりました。。。。



 


明日はナビスコ決勝ですね。


優勝はもちろんガンバ!


明日はケアンズからひっしこいて応援します!



ま、前ふりはこれくらいにしてさっさと釣りの授業のことでも


書きますわ。


実際はこの記事を書くのは2回目です。。。


いきなり消えた(泣



元気よく2回目の記事も書いていきましょう。。。


20071102174346.jpg
 


20071102174504.jpg


天気はあいにくの天気。


雨降ったりしてたし。 


ほんまに雨男になってもた。。。



ま、昼間にはきれいに晴れるねんけど昨日の朝はこんな


感じでした。


もげぞうが現地に着いたとき先生合わせて3人しかメンバー


おらんかった。。。。


先生2人。


もう一人はもちろんこの子。


20071102175029.jpg


カポエラくんです。


今日もカポエラくんは絶好調で、レポートに忙しい昼休み


に嵐のよーに日本語について質問してきました。


最近中国語も喋れるからね。 この子w



ちょっと遅れてニンジャくんも登場。


20071102174938.jpg


ほんで3人でいろいろ準備。


ボートだして~エンジンつけて~などなど。。。



20071102174722.jpg


こんな感じの小さいボートです。


いつも思うねんけどボートはちょっとサイズが違うくらいで、


でるスピードが違う。


しかも、このボートちょっと大きい波でてんてこ舞いw



20071102174615.jpg


この網はMUD CRABっていうケアンズでは有名やと思う


カニをとるやつです。


合計4個仕掛けました。


まさかこのカニがメインになるとわ。。。



小さいボートに3人+この網4個やったからボートはぎゅう


ぎゅう。。。



20071102174757.jpg


20071102174900.jpg


マングローブがよーさん生えてる川まで3人でゆっくり


自由に。


結局メンバーはもげぞうら3人だけやったんで先生も


自由にやらしてくれました。



20071102175115.jpg


20071102175213.jpg


こんな感じのとこで網をセットして釣りも開始。


今回魚をとろうとした方法は、釣竿、ほんで授業でも


練習した


20071102175443.jpg


投げ網。



さっそく投げ網達人のカポエラくんが魚をゲットしました。


20071102175351.jpg


小さい魚ですけど、これが最初で最後のゲットした魚でし


たね。。。


この後、まったく魚をゲットできんとは思いもせんかった。。。


。。



ほんで何時間か経ってカニの方をチェック。


20071102175620.jpg


こんな感じで結構とれました。


結構とれてんけど、国の法律(?)できまってるそーで


たしか15cm以下とメスは逃がさんとあかんってことで


結局ゲットできたのはこの一匹だけ・・・


20071102175715.jpg


この写真でわかるかな? 


かなりのサイズのカニです。



かわいそうに食べられることになっちゃったんですけど


カポエラくんがお持ち帰りしました。



20071102180012.jpg


昼間はきれいに晴れました。


おかげで日焼けがやばいっす。。。



結局昼はなんもなし。


カニはとれたけどやっぱサイズがちいさかったり、メスやった


りやった。。。


もちろん、魚もなんもとれんかった。。。。



8時~2時までやって収穫は結局カニ一匹だけw



さんざんな日でした。


でも、なんだかんだで楽しかったかな。



最後の方は疲れてボートで寝てもてたけど。



Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/432-9b8f153c
