2008.01.29 ガッコ。
朝はポツポツ雨が降ってました。

ま、昼にもなると止んで晴れましたが。。。


今考えてみるとケアンズに帰ってきてリアルに外に出たのは今日が初めてです。

太陽の下にいるとクラクラするって経験を久しぶりにしました。


結局今天気も悪く雨がまた降ってます。って言ってもどーせこの記事を書き終える

ころには止んでるでしょーけど。




ガッコに行ってきました。 

その前に朝の時のお話・・・


7時になるよーにセットしておいた目覚ましで一回は起きたもの2度ねで7時半に

起床。


あーだ、こーだやってるうちに7時50分。

急いで家をでてバス停へ。


ここだけの話家からバス停までの距離はだいぶあります。

バス停に着いたときにはだれもおらず。。。

時間もわからず絶対乗り遅れたとテンションダウン。。。



ここだけの話もげぞうは時計をもってません。 目覚まし時計以外わ。

なんか腕につけるってのきらいで。。。

そのわりにはミサンガとかは好きなんですけど。


日本にいたときは携帯で時間が確認できましたが、こっちではもってません。


もし買ったとしても日本ほど性能はよくなく使うことも少ないやろーからです。

それに、もし中国人の友達に知られたらどんだけ電話で「遊ぼう」ってくるか

。。。。 



遊ぶならまだしも、やたらパシらされるしw






んな感じで時間もわからず、ちょっと休憩して次のバス停に歩いていく。

「次の」っていうよりだいぶバス停をショートカットするねんけど。


バスは結構遠回りしてくれるんで、徒歩でまっすぐ歩けば間に合うと思った

んですよ。


ま、歩いてる時にほんまは乗るはずやったバスがもげぞうの横は通り過ぎた

んですけどw

どーやら、乗り過ごしてなかったらしく結構バス停に早く着いたみたいでした。

それやのに、客はだれもおわんし家でたのが遅かったんで乗り遅れたって勘

違いしてたみたいです。。。。



結局20分くらいかけて目的地に到着。

バス停にだれかバスを待ってる人がおったのを確認したときほどの安心感は

ないですよね。

あと、なんで20分ってわかったかって言うと音楽聴きながら歩いてたんで一曲

4分~5分としてそれを4曲目でついたんで大体16分~20分かと。。


そんな感じでバスには乗れて遅刻せんですみやした。





それにしても朝から無駄に汗だくになりながら歩くとはおもわんだ。。。

1ヶ月もしたらガリガリになってたりして。。。。





あと、ついてないことが起こると結構連鎖反応するみたいで、もげぞうは

今日ずっと月曜日やと思ってて1時間目どこいっていいかわからずいけ

ませんでしたw




このブログを読んでくださってる方はおわかりのよーにオーストラリアの

ガッコは日本のよーに1組、2組とかなくて大学のよーに自分の受けたい

授業をせんこうします。

そやから数学やったら数学の先生がおるクラスまでいかなあきまへん。



ま、そのせーで1時間目はただそこらへんを歩くだけでおわったんですけ

ど。。。



ま、あとは特に問題なく。

久しぶりにオージーの友達と会ったりして楽しかったです。




あと、今日ガッコいって改めて今年から日本で言う高校3年なんやと思

わされました。




今年は勝負の年。




そんなもげぞうはなぜか友達のカポエラマスターのカポエラくんとカンフー

の特訓中。。。。



今年で19歳です。

19にもなってなにやっとんでしょーか?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/446-735b3747
