今日も雨降ってます。

なんか朝と夜になると天気悪なってくるよーですね。


でも、今日はうれしいことに風があるので気持ちよくねれそーです。



とにかく暑いんで寝るのも一苦労。 そんなもげぞうはいつも帰りのバスで寝てまいま

す。

なんであんな帰りのバスって寝心地いいんでしょーか?


あと、いつもは大体暇な授業(JAPANESE、ENGLISHなど。。。)とかでも寝てまうん

ですが今日がなんとかがんばったw



すっかり「いつでも寝ている」っていうキャラがついた、もげぞうです。。。


新学期も始まって2日目、結構ハードな授業内容です。

もうENGLISHの授業では「800~1000字」のショートストーリを書いて来いって

レポートがでました。



「800~1000字ってショートちゃうやんけ!」って中国人の方が突っ込んでまし

たが、まったくそのとーりです。。。



内容はリアリティーのあるお話をかくことです。

主人公が空飛んだりお姫様がさらわれたりっていう感じのストーリはあかんわけ

です。


しかも、結構難しくかいたほうが良いみたいなんでめっちゃ悩み中。。。


たとえば、主人公は病院で入院中っていう設定も遠まわしに読者に伝えたりと

かね。



ま、いまからボチボチ考えることにします。

もう去年みたいに提出日ギリギリに完成っての勘弁なんで。



新しい生徒さんも増えました。


私立からきたオージーの子とか。



ケアンズは結構ガッコを転校するってのがおおいよーなきがします。

理由は知りませんが。



留学生も増えました。


中国人3人加入。

・・・・

どんだけ増えるんでしょーね?



日本人は0人。



ま、予想通りです。





ちょっと悩み中のお話。


大学のことで考え中なんですか、ほんまどーしよかと。


いまんとこ英語のレベルが厳しいものこっちの大学を目指すもげぞうですが、

永住権もくてきか、なにか勉強したいことがあるのか?

ってことをもげぞうのエージェントさんに聞かれました。



もげぞうは永住権もくてきで「child care」を勉強するつもりでした。

ま、ベイビーや小さいお子さんについてですね。



なぜかと言うと大学に行ってても永住権をとれるわけですが、なにを勉強

してるかで違ってくるそーです。



とりやすい学科のなかに「child care」があったんでそれにするつもりが、

この前エージェントさんとお話すると「child careでは絶対無理」っていま

さら言われました。


ま、かなりむずかしいそーです。



ほんとにとりやすい学科は、調理師、ヘアーカット、先生らしいです。


ん~。。。


先生は却下。


ま、そんなかでも一番とりやすいのは調理師のよーです。



さてさて、もげぞうは料理のことはさっぱりです、興味もあまりありまへん。




永住権もくてきで、調理を勉強するか? 違うことを勉強するか?






さて、もげぞうがほんとに勉強したいこととわ??



悩みどころです。。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/447-44187b5f
