2008.02.07 アイディア。
まずは、サッカー日本代表のみなさん、応援しにスタジアムにいったみなさん、

TVで観戦してたみなさん。 寒い中お疲れ様でした。


ヤットのFKみたかった。。。。


あと、加地さんみたい。。。



ま、ウッチーを使うとこが岡ちゃんっぽいw



まず、最初にレポート完了しました。


つかれた。。。



結局1200字くらいになってしまいました。。。



これでCとれんかったら笑うしかありません。


・・・・

とれるよね?


・・・・ね?




ここで、ちょっと現実的なお話を。。。


突然です、将来お金に困らなく暮らしていくには、どーすればいいか?



とにかく、去年日本でバイトを経験して

「将来絶対儲けてやる!」

っと強く思ってまいました。



おっさんにもなって工場で働く。なんって勘弁です。



そーするにはどーすればいいのか?



高校でいい成績とっていい大学いって就職して安定した給料をもらって・・・

これでいいんでしょうか?

これで将来老後の生活のためにお金をいっぱいためれることができるのでしょうか?


でも、みんなそー思い込んでいまると思います。


日本ではガッコでいい成績をとっていい大学にいってと。ひとつのレールがあると

思います。

このレールにちょっとでも外れると周りの目が変わってきます。


そのことをこっちにきて思いました。


日本人はかたい。のひとことです。


こっちの人は人それぞれやりたいことをもっています。


勉強したいならガッコに、いやならもういかない。

イングランドに行ってみたいから高校卒業してすぐにいく。

ケアンズを離れてパースで映画スターになるためがんばりたい。

っと。


っとは言ってもこれはこっちだからできること。

日本では日本のルールがあるんでしゃぁ~ないんかもしれないんですが。。。



話ずれてしまいましたが、親父の影響や現在ビジネスに成功してる方に出会って、

バイトを経験して、ある本にであって。


もげぞうもこーいう考え方ができるよーになったんやと思います。



いまこの「ある本」をずっと呼んでます。


金持ちになるために。 いや、お金のことをちゃんとしるために。


とてもいい勉強になってます。



この本を読んで、ただボーっとおるだけではなくていろいろ物事を考えていかん

あかんと思い、昨日ずっと朝から夜まであくまでもケアンズでビジネスをするな

らなにをするか?

なにかいいアイディアはあるか?

考えてみました。。。



ちょっとメモみたいな感じで書いてみます。

やっぱケアンズでビジネスをするとなると対象となるのは「地元の人、留学生か

ワーホリの人、旅行者」の三つにわかれると思います。

その中で、「やっぱ日本にはあってこっちにはないもの」「こっちの生活で不便

なとこ」を考えてみました。


①交通が不便。

これはもうだれもがいうと思います。 留学生さんやワーホリさんにとってこれは

おおきいと思います。

車をもってるローカルの人は問題ないでしょうが、シティーから遠い家に住んで

る人はつらいです。


まず、こっちでシティーにいく手段は「車(バイク)、バス、タクシー」です。

電車なしの時点で「さすが」ってきますねw

車(バイク)は別として、バスはまず本数がすくない!

30分、1時間。 土日は2時間に一本ってとこもあります。

一本逃せはえらいっこっちゃです。

しかも、ええ加減。 時間通りこん。


かと言ってタクシーは高いし使いにくい。


タクシーより安く、バスより便利で使いやすい。

こんなんがあればいいんですが、いいアイディアが思いつかん。。。



②食べ物。

これも、ローカルは対象外ですね。

マクドナルドには勝てんやろーし。


ま、ランチほどいらんけど軽いのが食いたいってのがほしいかなって。



③車。

こっちは車の数はかなりのもんです。

車の修理とかならすでにあるでしょう。

もげぞうが目につけたのは「ドライブスルー」!


こっちは酒屋にもドライブスルーがあるほどです。

んならスーパーマーケットにもつけたらどーかと?



ちょっとミルクを買いに。 ただミルク買うだけで車に降りるのはだるい。

そんなときのスーパーにもドライブスルー。

みたいな。



これはおもろいアイディアかなっと。




ま、思いつきだけで考えたんであまり「無理」とか突っ込まれてもこまりますが

こんなとこから前に進んできけたらな、っと。



でも、やっぱ頭がかたいもげぞうはあんまりアイディアはでませんね。


もっと思いつきでどんどん考えていこ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/453-7021b980
