2008.03.06 人間関係。
今日は晴れてました。


なんか「まさにケアンズの晴れ!」って感じでもなかったけど。


とは言っても油断はできんけどね。



ケアンズの天気はコロコロ変わるからね。

つかみにくい。




あと、日本ではもうとっくに卒業式は終わったみたいっすね。

もげぞうの友達もみんなバラバラになるみたいです。


とにかく、心から親友と呼べる友達は連絡をとれるんでよかった。


もう、その子らがいるから友達は特に求めません。


もちろん、友達はほしいけど、去年みたいにめんどくさい思いはしたくない。


人間関係はむずかしい。


どこぞの高校生がなに言ってるねん!?

って思われるかもしれませんが、正直もげぞうは痛いほど経験しました。


もちろん、これからももっとしていくでしょう。




留学って経験は、もげぞうにかなりの経験、いろんな考え方をくれました。


日本に住んでる友達には、この経験の差では負ける気がしません。


勝負するもんでもないけど、やっぱ大きくなるには何事も経験。


そして、どんな人と出会えるか?やとおもう。



やっぱ、人との出会いは無駄はなく。

ほんと、出会える人で人間は成長できると思います。



どんな人と出会えるか?もやっぱその人の力やと思ってます。



もげぞうも留学して、いろんな人と出会ってきました。

留学したてのころで、30歳くらいの人で今は世界中を旅にでてたりしてるんですが

英語で悩んでるとき真剣に相談にのってくれました。


ほかにも。

この人も30歳くらいの人で、今までの経験を伝えてくれていろんなアドバイスをくれた

人がいました。 いまは、アイルランド(?)でワーホリ中です。


この2人の出会いはこれからも生きていくと思ってます。


もちろん、いやな思いも出会いではありました。 

でも、それも自分がひきつけた力やと思ってます。



そーやって、自分の悪いとこ直さないといけないともこ知れました。

なかなか直らないですけどw



やっぱ高校卒業したらケアンズを離れようと思う。

もっと経験したいし、出会いをもとめていきたい。



それで、いつか誰かにこの経験を伝えることができたらうれしいな。



やっぱ、人間関係はむずかしい。


どんだけ仲がよくても意見の違いで喧嘩っぽくなる。

結局のとこ、人それぞれ考え方が違う。


でも、それはそれで寂しいw

そんなわがままな思いがあるもげぞうですww








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/473-89921b98
