こんばんさ。

大変やったガッコが、終わりました。


とにかくつらかったけど、やりきった。


もうね。 今日は、朝のENGLISHの授業だけにかけてました。

そのためだけにガッコ言ったもんやし。








とにかく、今日は忙しい一日だった。

今日っていうより、昨日と今日の朝だけやけど。



今日は、ENGLISHのスピーチに理科のレポートの提出

っというあんまりな1日でした。



昨日は、結局理科のレポートとスピーチの練習で朝の2時まで起きてた。

いつもは10時で寝てるもげぞうが2時まで。。。


ま、11時をこえたらこっちのもんやったけどね。



そのおかげで、理科のレポートはいい点とれそーさ♪




それにしても、スピーチは緊張した。

そもそも人前でしゃべるのはどーも。。。



大体外人の前で英語披露ってのが勘弁。

とは言ってもそんなことも言ってられないんでがんばるしかなかった。



そんなこんなで無事に終わったスピーチの感想。。。

① 緊張しすぎてなかなかスタートを切れなかった。


② スピーチの序盤に前の席の子が声を必死にださないよーにケラケラ笑ってた。。。

腹が立ったけど、もげぞうもなぜか笑いそうになった。


③ トイレに行ってた子が、もげぞうのスピーチ中に窓から観戦してた。

その子は、今年のスクールキャプテンでもげぞうのスピーチの邪魔にならないよーに

窓から観戦してくれてたみたい。


はじめ見たときびっくりしたわ。。。


ええ子です、ほんと。 

ありがとー。


でも、そんな仲良くないんよねww



④ スピーチは4分~6分の間まで。

それより少なかったりオーバーしてもたらアウト。


なんか、あっという間に終わったきがしたけどなんとかうまいこと言ったみたい。

パスできそーだ。。。



そんなこんなのスピーチ。 もげぞうは、自然の破壊について話しました。


「身ぶり手振り&原稿をみてるだけでなく前をみたりする。」


そんなアドバイスをでかぶつ君からいただいたんでがんばりました。



留学生のお世話をしてくれてるおばちゃんも

「よかったぜ」

みたいなこと言ってくれましたが、この先生・・・

なんでもかんでも

「サイコー」

って言うんで、当てにならないって噂ですw


ま、ええおばちゃんやねんけどね。





そんなこんなのスピーチでした。


明日は、数学のレポートにテスト勉強せねば。。。


今日は、もうすぐねる。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/480-80741b88
