2008.05.20 いろいろ②
こんばんわっと。


なんか外が暗くなるのもすっかり早くなったきがします。

ま、今は時期てきに秋くらいなんでしゃーないっすけど。



もうちょい寒くなるんかな?


ま、ケアンズを楽しむっと思って寒さものりこえよーと思います。

ってか、長袖、長ズボンがありゃー問題ないレベルねんけどw




なんか今日はいろいろと疲れていたもげぞうに

友達が気をつかってくれて放課後はゲーセンで

遊んでやりました。



まずは、そのお友達に感謝。



なにをするでなく、この時期はしんどいね。



去年ほどでもないけどさ。。。。





最近になってまた言葉の壁を感じてます。

だいたい日本人と日本語で会話してても

すれ違いはあるのに英語なんか伝えたい

ことを伝えられなかったり、間違えて伝わ

ったり、なにいってるかわからんかったり。



ほんと大変です。



でもね。 外人のほうが付き合いやすかったりも

します。


悲しいけど、外人とは表だけの付き合いってのも

あるんですよね。


どーしても日本人であつまると忙しくなる。


別に、ためてるつもりがなくても疲れやらなんやら

はたまってるみたいで。


気がつけば、元気なくしちゃってますww




いろんな問題があって苦労があっても、しょせんそれは

自分で解決しないといけないっと気づいたとたん

相談をうけてもうまいこと相談に乗れなくなりましたね。。。


ま、もげぞうは聞いてあげることしかできなく、人によっていろんな

考え方があるんで、やはり自分の意見を押し付けるのはアカン

よね。



そーなんで、なんでもかんでも人にまかせるよーになってしまってます。

それかすぐに「ゴメン」ゆうたりねw


ま、そらたまには言いますけど、自分の意見くらい。

でも、「ゴメン」ゆうとけば楽ですね。


いちいちしょーもないことで、口論するのもイヤなんで。






ま、そんなもげぞうも悩みがあったらバンバンいろんな人にいっちゃう

んですけどね。


もげぞうは人の話を聞くことが好きなんでいろんなアドバイスをもらって

ますけど。

ま、それだけを頼っちゃいけんよね。 いや、ほんま。


自分で決めていかんと。

結局やるのは自分なんやし。






なんかすごい暗い文になってもたけど、元気は全然ありますよ。

明日からまた頑張っていきたいです。


英語のレポートもあるし、友達の誕生日パーティーもあるし。


なんか初めてです。


オージーの子のパーティーに誘われたんわ。



もげぞうのまわりは、あまりバカやってる子らちゃうんであんまり

パーティーとかやってへんのですよね。


こっちでいうパーティーは、酒のんだりマリファナやったりの

イメージしかないんですけどねww




ま、こんかいのパーティーは日本語のクラスで一緒の仲良く

やってくれる女の子の誕生日みたいです。


同じ日本語のクラスの子らが、あまり誘われてないのは

ちょっと笑ったけどw



行っても正直おもしろくなさそーな雰囲気がでてるんですけどねw

「行く」

言うてもたしね。



まだプレゼンとも買ってへんし家もよくしらんw

どないしたもんかな?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/504-5a5e4e37
