2009.02.03 永住権の道!
このブログはオーストラリアで永住権を取得するために

ケアンズで生活をしている男のブログです。



初めてオーストラリアに来た3年前から始めているブログですが、また

新たにタイトルもちょっとかえて始めたいとおもいますbb



去年までオーストラリアの高校で英語を勉強をしていて

この地で永住をめざすために永住権の取得を目指して今年から

またここで新たな生活を始めていくところです。



永住権を獲得するには様々なオプションがあります。


簡単なところで、オーストラリア人との結婚があげられます。


オーストラリアで永住している日本人の女の人は、オーストラリア人

と結婚してる人がたくさんいますねb



オーストラリア人の奥さんがいる日本人の男の人はなかなか

いないみたいですが。。。





わたくし、もげぞうも永住権をゲットするにあたって大事なとこは

できるだけ早めに取得しといたほうがいいと言うこと。



景気が悪くなってくるとオーストラリア人も仕事が減っていきます。

そーなってくると簡単によその国の人を永住させることは、難しく

なってくるみたいです。


あと、だいぶ前までは英語のチェックもなしで永住権をとれたみたいです。

最近では、ある程度の英語力が必要となってきて、テストもありますね。


ま、永住が目的の人で英語がまったくだめな人もいないと思いますが

・・・w



しかし、アメリカのよーな国とは違い、人口が少ないオーストラリアは

税金がほしいためスチューデントビザやワーキングホリデーなど

は簡単に許可してくれるよーですb




去年までケアンズの高校に行ってたもげぞうも今年で4年目となり

英語もぼちぼち伸びてきてますb



まわりの友達にはかないませんが・・・w



今年からは永住を目的に専門学校に通いますbb




永住権に向けてのブログになるんで興味ある方のためにも

いろいろ詳しく書いていきたいとおもいますb



もげぞうが選んだ永住権へのオプションなどの話も書いていきたい

とおもいますbb



Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/546-5701dec6
