今週の火曜日にケアンズに帰ってきたもげぞうですが

ちょっと前にサイクロンが来ていたらしく昨日今日も天気は最悪。


もーちょっと続きそうです。


つきそいで来た親父は金曜日に日本に帰るんですが、晴れる

かなぁ・・・



高校が去年の11月に終わり、そこから日本に2か月のホリデー

で帰っていたんで英語のほうは忘れてないか心配でしたが・・・


ま、大丈夫かな。


永住権をゲットするには様々なオプションがあるんで

すが、前にも言ったようにオーストラリア人と結婚が一番簡単な

よーですb




それをのぞいて簡単に獲得するには三つの職業の資格をとる

ことがあげられます。

その三つは・・・

「教師・調理師・美容師」

だそうですb


美容師のことについては、あまり詳しくないんですが・・・


もげぞうは調理師の道にいくことに決めましたb


なぜかと言うと調理師の場合、専門学校2年で調理師の

免許をゲットでき、最低2年。 最高で3年で永住権を申請

できるよーです。


三つの中で一番簡単だと思いますb


教師は、大学に行き、国家試験を受けてから学校で働いて

申請できるらしいですが、調理師と違い難しいと思います。


それに、調理師で永住権を取ってもコックさんにならなと

いけないわけではない!

ってとこが、ミソです♪


もげぞうのプランでは調理師で永住権をゲットして、そこから

教育関係の大学に行くのが目標ですb


永住権をゲットするといろいろとプラスもありますb


大学なんかは、留学生の値段ではなくローカルの値段でいける

そーですよbb



ま、偉そうに語りましたが、もげぞう自身もあまり詳しくないんです

よね・・・w



いつもお世話になっているエージェントさんからいつもお話を

きいてます♪


またこのブログで紹介したいとおもいますbb


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/547-4afafc4a
