2009.04.19 英語。
今日からバイトが二連休b

風邪もやっぱり寝たらなおりました。


ちょっと咳はでるけどね。。。





やはり海外生活で一生、問題になってくるのが

英語

です。


どんだけこっちにいても、越えられない壁ってのは

ありそーです。


いまのもげぞうでオーストラリア人の5歳くらいの子

くらいしかしゃべれない自信がありますw



さてさてその英語ですが・・・


日本人には難しい理由ってのはあります。

文法が全然ちがってたり、日本での教育であったり。



教育の問題は、ガッコでは文法の授業は

あっても発音の授業はない!ってこと。


これじゃ~つたわりませんよ。


でも、文法ってのは大事なものですからね。

留学を考えてる人は絶対やっといたほうがいいですよb




ただ、これだけの問題ではないきがします。


ヨーロッパ人は英語の吸収がはやいです。

そこには、もちろん英語と似てる。

やら、英語をしゃべる機会がおおい。

とかあるでしょーけど。



もげぞうには、「文化」も関係してると思います。


知り合いの人も言ってましたが、環境になれてこその

英語だとおもいます。


やはり、外人っての日本人と考え方が全然違います。

たとえば、キャンプが大好きだったりw


ちょっとの連休でみんなキャンプいきますからね。。。


しかも、何人かは絶対骨折してガッコに登校してくるしw



環境になれるってことは意外とむずかしいこと。

とくに、なにもわからない。

とこならなおさらです。


ヨーロッパ人の強みはそこか?っと。



留学ってのは、見えない難しさってのがたくさんです。


でも、留学は決して英語を学ぶだけのものではないです。


英語よりももっと大切で大きなもの得られます。



一回りも二回りも人間として大きくなれますbb



ま、その分失うものもおおいですけどね。


漢字とかw


Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/563-f9906a58
