ご無沙汰でございます。

いつから止まってるのかもわかりませんが、久々に

更新したいかと。。。



新たな永住権の情報がはいったんですが、それはまた

今度でも。。。


学校のほうは2ブロック目にはいってます。

ちなみに、ホスピタリティー、1年。

クッカリー、1年。


これが、基本です。

んで、1年で12ブロックあり、勉強していくわけです。


簡単にいえば、12学期あるみたいなもんですね。



ややこしいですが、もげぞうの場合2ブロックから入ったんで

今は3ブロックの勉強をしています。



しかも、ホスピタリティーとクッカリーをごちゃまぜにこなして

いくんで、もっとややこしい。。


ま、2年間ですべてパスできれば卒業できるわです。




んで、1ブロックは5週間あります。


結構短い期間なんですよね。

んで、3つの科目があり。

レポート、テストがあるわけです。


ちなみに、今は4週目で来週からテストです。。。。


今日から勉強はじめよーかとおもいます。



ま、このシステムはもげぞうがいってる学校

だけだとおもいますけどね。




最後に、今日高校などの学校はお休みだったそうです。

どーやら、クイーンズランドの先生らがストライキを

おこしたみたですw



どーも、クイーンズランドはほかと比べると給料が

安いみたいで。


そんなん知らんがな。

って思いますけどねw


先生じたい、こっちでは給料はいいって聞きますし。

いい加減で、3時で帰れますからねw



だいたい、オーストラリアでも仕事がなくなってきてる

のも事実ですからねぇ~。


そのせーで、永住権も厳しいっといわれてます。



ほんま、真面目に働けって思いますけど。




Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/567-4d975142
