2009.10.29 調理師の道⑪
今日、明日は先生の優しさでガッコは休みb

しかも、バイトも金、土休みb



だいぶ久しぶりに一日休み。



ただ来週からテストが始まる。

しかも、明日提出のレポートもおわっておらず。。。



怠け癖がまたでてきたか。。。。




今のブロックがおわると次のブロックが

今年最後となる。



はやいね、ほんと。





調理とマネージメント&接客の勉強を

今年からはじめてるわけだが、

料理のほうはだいぶ上達した。




ま、バイトでも毎週一回はまかない担当やしね。




ここ最近は、揚げ物にこってる。

唐揚げ、コロッケなどなど。


一昨日はカボチャのコロッケはつくってみた。



ただこっちのカボチャは甘くないから砂糖いれちゃったけど・・




あと、もげぞうのお得意ホワイトソースを利用できないかと

思い。


クリームコロッケにも挑戦してみた


が・・・・



あまりうまくいかず。。。




リベンジしなきゃな。





あと、パンもつくれるよーになったw


まかないでもクロワッサンやキッシュ、タルトなど

も作ったしね。



ま、クロワッサンは失敗したけどw





料理ってのは、いろんな分野があるが

いざ料理に手をだしてみるとそんなに

難しくはない。



もちろん、慣れや練習はいる。




だた、やはり料理がうまい人。

たとえばプロの料理人みたいな人とは差が

かなりでる。




そこには、いろんなコツや苦労があるんだろうね。





さてさて、次のまかないは何をつくろーか?


Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/577-73345c68
