2009.11.16 永住権の道⑧
永住権とることは昔と比べるととても難しく

なってます。



いろいろとルールができてね。



そんなこんなで、いろいろと永住権のとり方を

見つめなおしてみた。


あと、何が必要かと。




もちろん、必要なものはたくさんある。

ある程度の英語だったり、いろいろ。


ただ一番大事なのは「運」だと思う。



こればかりは、国の決めごとなんでね。

どーしょうもない。



それに、オーストラリア人も仕事がなくなってきてる

この世の中。



ほかの国の永住者なんかいらなくなってきてます。


ま、オーストラリアの企業がほかの国の人に

まず興味をもつかは疑問やけど。




よほどの英語ができる人じゃないとね。






そんなこんなで、永住権をとることが

一番近い目標なんですが。



もげぞうは、「調理師」の道から取ろうとしている。



つまりこれは・・


学校に行き。

卒業&資格をもち。


国に納めた税やら英語のテスト。

キッチンで働いた仕事の時間などなど。。


細かいことをクリアしていき申請できる

やりかた。




ま、はやくて2年で申請できますね。



ただこのやり方。


どんどん規制が難しくなってきてます。。。。



英語のテストがむずくなったり、

噂では違うテストが増えたり。


またまた噂では、永住権がこれではとれなくなったり


などなど・・・・。






取れんかったらどーすんよ?




ただ・・・


ほかにも取り方はありますよ。



まずは、オージーと結婚。


手っ取り早い方法ですね。



ほかにも、会社からのサポート。


これは、バイトの人間でもサポートしてくれる

みたいなんです。


最悪もげぞうもこれだな。。。




ただ2年間は働かないとだめですね。








とまぁ、いろいろとあるわけです。


ただ客観的にみると。

もげぞうが、ここまで永住権にこだわるのも不思議な

感じがします。



そんなにおもいれがある国でもないしw




ただ、今の日本と比べちゃうとね。。。



こちらのほーが成功はしやすそうです。






狭い狭い日本社会で苦しんでる方。

ぼーっとなにも目標がない、ただただ行ってる

だけの大学生。



短いあいだでも、遊びでもいいから海外にでてみてわ?



きっと知らない世界を見ることができます。


きっと考え方がかわりますよb


もっと自由になれますよb


Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/580-379cd154
