永住権ねらいの知り合いさんと

バスの中でひさしぶりに出会った。



ほんとみんなまいってるよ、永住権変更で。






永住権を取れるうちにとっておけ

って、アドバイスをくれた人を殴ってやりたくなるね。





ほんとここまで変更になると思わなかった自分が甘い。





バスの中では元気の出ない会話でしたよ。。。




引っ越しをしてからまたバスでの生活が

はじまったんだが・・・




ほんと腹立つな、運転手わ。







そもそも、この国は、いやケアンズは英語をしゃべれない

人間に対しての差別があるきがする。



あと、もげぞうが日本人だから?、アジア人だからか?

それとも英語がローカルの人間によりしゃべれないからか?



会話などしても自分のほうが正しいとおもってやがる。



今日のバスドライバーがそう。







この国は、ローカルの人間だけでは生活ができなく

毎年、毎年おおくの外国人がくる。



もちろん英語を満足にしゃべれない人もおおいい。





ケアンズにだってたくさんいる。


ってか、この街は観光業で成り立ってるみたいなもん。






そんな街の人間が平気でこんなことしてると思うと

愛想がつく。





それに、英語以外の言葉を勉強する機会がすくないため

英語を学ぶこちら側の人間の大変さを理解していない。





シドニーなどの都会ではそんなことがないと願いたいね。



もうケアンズは離れることにきめたわ。





Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/591-60636e38
