2010.02.21 バイト。
昨日「IELTS」のテスト受けてきた。


ボロボロやったけどw



ライティングとリーディングは時間なかったしね。




ま、自信あるのはやっぱスピーキングだけ。

ただトピックの内容が

「学生の時に受けた理科の授業はどーでしたか?」

ってどーよ?w





「おぼえてません」

としか言えんかった・・・




今月からバイトは週2、金土だけ

んで、来週で終りとなります。



いやはや、やめるとなるとやっぱさみしいかも。



なんだかんだで、居心地のいいバイト先やったしね。





こっちの日本食のレストランって働いてる人はもちろん

日本人ぐらいねんけど

社員さん以外のほぼバイトの人間はワーホリさん。



ま、ワーホリの期間って1年やから(2年目の更新もできるけど)

だいたい働ける人って3カ月くらい。


そんな短い時間で去る人が多い中、


「最低でも2年は働けます」


って面接で言ったもげぞう。




いまだに、面接に受かった理由は長いこと働ける、ただそれだけなきがする。





初めての飲食店ってことで、ミスもおおかった。


いろいろ大変やったってことは、過去のブログみてもわかるしねw




ま、そんなこんなで1年働いた。






今ではキッチンのメインもやらしてもらってるし、すくなからず戦力には

なってると思う。


出勤時間より2、3時間早く行ってたり、休みの日も顔出したり。

そんな努力も認めてもらったかも。



ま、前半戦がふがいなかっただけに、トータルでみたらやっぱり「できない子」

なんだろーけどw




ただ、今回のバイトでおぼえたこと。


たくさんある。





そのなかでも

「続けることの大切さ」


それが一番。






たかがバイト。

でも、そのたかがバイトでやる気を出さない人間が

その後、何ができる?って疑問に思う。








最後に、バイトでいい人たちと出会えた。



それも、今のバイトを続けれた理由の一つやと思う。

ほんと、かわいがられてました。





行く先行く先、いい人たちと出会える。

これって意外ともげぞうが一番自慢できる力かもって思う。





Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/592-7128107e
