2010.08.22 分岐点
昨日は滋賀県までお仕事でいってきました♪


初めて琵琶湖みたわ。。。





夜になったら波の音が聞こえてきたからびっくりしました!!







かなりのインドア派のもげぞうにとって旅行はあまり好きでは

ないもんやってんけど。




結構おもろいんやね。







行く途中が一番たのしい♪

あと、家に帰ってきたときと笑









人にはそれぞれ分岐点ってのがあるんですね。





たまたま昨日はある男の子の人生の分岐点になるであろー場面を

一緒にさせてもらいました。





ま、いっぱい人いる中で怒られてたのはかわいそうやったけどね笑








そう思うともげぞうもケアンズで先輩におこられてたなぁ。。。



ただ、今思うとすべてが今の自分になってるとおもうよね。








16から向こうで生活してて21で日本に帰ってきたけど、

いろいろと思わされることはあるよ。




人間としてのマナーはともかく、ルール、決まりごとなどが

ありすぎてかたすぎるねんな、日本人わ。





オーストラリアはともかく、中国やインドなんか行ってみ?


あたりまえがあたりまえでない。



それがあたりまえ。






日本基準で文句タラタラ言ってるほーが間違え。







もっともっと自由奔放でいいと思うねんな。



それでなくても、日本人は視野がせまいのに。








とりあえず、子供はもっと遊ぶべきやね。

「勉強、勉強」言ってる親をみるとげんなりするね。




そんなに「子供の将来」が大事ならやりたいことを

やらしてあげるべき!





「子供にはいろんな選択をさせてあげたい」


って、ケアンズで会った知人が言ってた。



賛成やね。




ほんと、自分の子供にはいろんな意味でスケールのでかい

子供になってほしい。






とりあえず、ガンバユースに入団させとくかな笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/605-12247f8b
