2011.03.14 地震
もう大学も3週間目。

はやいもんだ。



不安でいっぱいやった入学のときがうそのよーに

なれてしまってる。


ま、大学で友達はまだ全然おらんけど笑



1日の8割が一人ですごしてるもんね。。。



その分、週末にあえる日本人の友達相手に


ストレス発散のためぎゃーぎゃーしゃべってますb



1週間もあれば話すことはめちゃたまる笑


地震の影響すごいですね。。。


まさかここまですごいことになってるとは思わず、

最初は

「また地震か」

程度の気持したが、情報を得れば得るほど

事態の深刻さに驚きました。。。



実家は関西なので無事でしたが、改めて災害の怖さを

痛感しました。。。




オーストラリアに住んでるもげぞうなので、何もやれることは

ないのかもしれませんが、


オーストラリア人、フランス人、中国人、インド人、マレーシア人

っといろんな方が日本を心配してくれて応援してくれます!



こんなときだからこそがんばってもらいたいと思います。




あくまでもネットの情報だけでしかわかりません。


あたりまえですが、ここでは普通の生活をおくれているので

ギャップが激しくとても不思議な感じです。



でも、ちょっと前にはニュージで地震。


オーストラリアも巨大台風(サイクロン?)に洪水

っと災害があったわけで。


明日は自分自身にもなにが起こるかわからないんだっと思わされました。



だからこそ1日、1日を大事にしないといけないと思いました。




こんなブログからですが、日本に住んでるみなさん!!!

がんばってください!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/611-ee6bdbc1
