昨日はアラレがふり、

今日は天気がいい。



もうね。。。

メルボルンよーわからん笑



もうこのオーストラリアっという国にきて


もう4年以上。


今年で5年目か。




そもそもオーストラリアに来た理由なんかいい加減で。


別に英語が好きでも、海外に興味があったわけでもなく。


親父の知り合いがケアンズにいただけ。


「オーストラリア行かんか?」

って聞かれてないといまだにこの選択はしてないはず。。。



ほんと、ちょっとしたことで未来はかわってくるってことを

実感してます笑




そもそもそんな理由できたため。

苦労したよね笑



英語なんか勉強すらしてないもん。

だって

「オーストラリアで遊んでこい」

っとのことで行ったからね。




そこから語学学校の入学テスト0点っという歴史的記録をたたきだし、

今までの生徒で一番英語が伸びたっと先生に言ってもらえるよーになりました。


そら、ゼロからの出発やったからなぁ。。笑




そこから高校に行って、永住権目当てで専門学校行き、今大学っと。

いろんな経験をさせてもらってるんですが。


今年から大学が始まり。

今強く思うこと。


それは、

とうとうこの時期がきたんだな

ってこと。


それはなにか??


留学1年目のころ。

正直いって、すべてが新しい環境で戸惑ってました。

ホームステイファミリーともうまく接しれんかったし。



でも、こーやって問題なく海外生活できてるのは自分の力ではく、

出会ってきた人たちの力がとても大きい。


特に1年目に出会えた人たち。



今でもその人たちの想いは強く、感謝してます♪

特に思い出は覚えてませんが笑




そーやって、いろんな方々に支えてもらったこの4年間。



今年から大学で英語を学ぶと。。。


昔と違って吸収力が違う!!笑


よく

「10代は覚えれるスピードが違う」

なんって言われ続くてきたんですが、

実感する日がくるとわ。。。。笑



だから、思ったんですよね。


俺もこれからは支える側にならないといけないんじゃないか?っと。


ま、これはケアンズの時から強くおもってたんですけどね。



実行しないといけない日が近づいてきてる♪

ってことですねb



本格的なことは、来年くらいから日本でいろいろっと始めていきたいです。


これから海外いきたい!

海外の情報を知りたい!


そんなこれからの若い子らのためにも動いていけたらいいかな♪



海外にでることで視野をひろげてほしいし、

いろんな経験をしてほしい♪


英語が覚えれるなんかその次くらいのもんでいいと思うんですよね。


勝手な考えやけど笑



ま、そーいったためにもまず協力してもらえる方々も

集めていかないとね♪


俺だけの海外経験やとずれてそうで怖いから笑



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/626-0ea6f2ee
