2011.06.20 甘い。
いや、ほんと最近思うこと。


いろんな人がいるなぁー・・・。



とくにこの国はいろんな人種の人間が住んでるからね。


いろいろとあるのも事実です。




治安が悪い、悪い!


と言われているここ。


FRANKSTON



そら街から電車で1時間も離れれば治安が悪くても納得できる


ってなもんで。



今日もありました。


FRANKSTONからまだ田舎に行く電車があるんですが、

その電車でヤンキーがうるさい、うるさい笑


電車に乗ってくるまですごい仲良かったのに途中で喧嘩しだす。


しかも、内容がイヤホンがなくなった。

ってことだけ笑



結局、警察がくるまでになり、電車も30分おくれで出発。





あれだけ汚い言葉の飛びあいに笑ってしまった自分がいます。。。




関係ないけど、サッカーの試合でもひどく。

野次がきたない笑




さすがに副審しててイライラしたわ。







それにしても日本人ってのは外人に甘いね。


野球の外人助っ人が来日して

「ミナサンオハヨーゴザイマァース♪」

ってなだけで、


「助っ人の○○。 日本語であいさつ!」


なんって報道されるねんもんな。





来日するのわかってるねんからもっと日本語しゃべれるよーに

なれっと。




こっちで、そんな英語しゃべると馬鹿にされるよね。



たしか、阪神からヤンキースに移籍しはった投手の

スピーチがひどかったよーな。。。





日本の中だけで通用する。

ってのはこれからの時代はどーなるんだうか?


これから日本にますます外人がくるって噂もあるし。



賃金が安い外人が働くよーになっていくと、

ますます就職がなくなるね。




とりあえず、今のオーストラリアがそんな感じになってしまってるし。


コンビニ、タクシーのドライバーなんかはほぼインド人。


あと、理数系の先生なんかもインド人、中国人がおおいってきくね。




ま、こっちの人間はやる気ない人おおいから笑

大学出て就職する人間なんって少ない。



ま、だから高等学校の先生、医者なんかはまだ永住権が

取りやすい職業なんやけど。





それにしても、日本語を勉強してる外人さんと会う機会が

おおいけど。

日本語は難しいみたいですね。



うん、それは俺もそー思う。


漢字わからんしな笑



あと、日本にいきたくても英語しゃべれる人が少ないから

不安もおおいみたいやね。




ま、そんなに覚えたいなら捨て身でいけ!

って思うけど笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/640-91dfde12
