新たな出会いがほしければ、カフェにいけ!

ってことで、行ったことのないカフェに行ってみました♪


写真27


おいしかったです♪



ってわけで。


かなり長引いたけど、この間行ってきた

ペンギンツアー

のことでも書こうと思います。



とりあえず、なぜ行くことになったかっというと。


ケアンズの時の友達がメルに遊びにきてました♪

その子は今ブリスベンで大学行ってます。





ってわけで、今回のツアーの内容を。

1 朝、ホテル集合(時間わすれました笑)

2 約2時間かけてバスでフィリップ島に向かう(途中休憩あり)

3 フィリップ島到着。

4 チョコレート工場見学。

5 ワイナリーでワインをいただく。

6 ペンギン見る。

っといった内容です。


ちなみに、セールしてたらしいので$99でいけました。



ちなみに、さきにオチをいいますが。

途中でペンギンが見れないほどの大雨が降ります笑






朝早くから友達と集合場所のホテルのロビーで集合し、

バスで向かうんですが。。。


バスが小さい!!!!



ツアー参加者は全員で14人でしたが

助手席いれて14人乗れるバスでした笑



途中でトイレ休憩もあり、コーヒーでも

飲みながらゆっくり久々の友達とのお話。




相変わらず、友達はかなりの天然さんでした笑




天気は朝から大雨。


しかも、びっくりするくらい寒い笑


中止を願ってたのですが。


ツアー会社もそこは必至。



快調にバスの中でいろいろっとしゃべってました。



俺はもちろん、爆睡。



気がつけば、チョコレート工場に到着。

別に好きでもないチョコレートの工場の見学。


ま、友達は喜んでましたが。。。




内容は、どーやってチョコレートができるのか?

カカオはどこから輸入してるのか?

などなど。。。


最後まで行くといろんなチョコレートを買える

ショップに到着し、お土産を買ったり

バスの中で食べるようを買えたりでます。



やはり、こんな工場にはいろんな見物ができるのですが。。。


チョコレートでこんなの作ってみました、シリーズ!!!



まずは、

ペンギンをつくってみました!

写真23

さすがはフィリップ島。

ペンギン押しはさすがです。


字を書いてみました!

写真24

ちなみに、字を彫ってでたカスのチョコレートは試食でもらえます笑


街をつくってみた!

写真25

かなりこってる街ができてます。

電車も走ってるし、こーいうの好きな人はおおいのでわ?


ただ、特に盛り上がることはないです笑


像をつくってみた!


写真26


これもすべてチョコレートでできてます。


緑の部分はしりませんが。。。


人の顔をつくってみました!

写真22

この人は有名な人ですか?


もはやコンセプトがわからないんですが。。。笑




このあとも、まだまだいろいろっとあったんですけどね。。。


見てるだけで疲れました笑



なんだかんで楽しめたと思いますけど。


天気がもーちょいよければなぁー。。。笑



結局、大雨のせいでテンションが上がらずすべて終わった笑





続きはまた。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mogezou.blog64.fc2.com/tb.php/673-aa2323e7
